※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

子供がコロナにかかり、病院からの指示は10日間の隔離。熱がなくなり咳も収まれば外出可。子供は下に行きたがっているが、いつまで別室が必要か悩んでいます。

子供がコロナになりました。
病院からは、陽性者は、10日間
濃厚接触は7日間の隔離生活と言われました。

今、別室でご飯食べたり、寝たりしてもらっていて
下の階にはきていません。トイレも2階のを使ってもらってます。まだ熱があり咳も少し出ている状態です。
病院の先生は10日経って、熱もなく咳の症状が無ければ外に出て良いと言われました。
家では、いつまで別室が良いのでしょうか?
小学2年生なのでやっぱり下に行きたいーと言ったりしています。ご飯も一人で食べている状態なので、早く下で食べたいと言っていて。

コメント

myy

10日間隔離して10日経って症状がなければいつも通りの生活で大丈夫です

• りー

りー

そしたら10日間は、部屋にこもってもらってたほうが良いってことですかね?

• 3月18日
  • myy

myy

そうゆうことですね。

• 3月19日
ぴーの

10日間の間は人へうつす量のウィルスを排出してるので、お子さんに我慢してもらうしかないかと思います…

• りー

りー

そうなんですね。
    10日間こもってもらってって感じですかね?
    今は熱もあるのでお風呂はいってないのですが、これも一番最後にお風呂が良いんですよね?

• 3月18日
  • ぴーの

ぴーの

かわいそうですが、それが家族全員の待機が早く終わります😣
    お風呂も、最後が良いですよ❗️

我が家も、私と子供1人が陽性になり、10日間は完全隔離、お風呂も最後に入ってました。

• 3月19日
  • りー

りー

そうですよね!
    あと8日も残ってるから辛いですがお互い頑張ります!
    ありがとうございました!

• 3月19日
もこ

うちも上の子がコロナになり、2階の別室で過ごしてもらってます。
ごはんも寝るのも1人で頑張ってもらったのですが…2日後、私と旦那はうつりました😭
それでも、まだ下の子が症状出てないので別室にいてもらってますが…
うちは熱は下がってるので、あと咳が良くなればいいかなぁと、思ったりもしてるのですが。甘いかなぁ…

• りー

りー

やっぱりお世話してる親はうつりますよね。。
    体調は大丈夫ですか?
    うちはまだ症状ないですが、いつくるかヒヤヒヤです😭
    別室にいるお兄ちゃんも熱は下がり咳が少し出てる状態です。
    早く一緒に生活したいですよね😭

頑張りましょう!!!

• 3月19日