※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
お出かけ

コロナ禍で3歳だけどアンパンマンミュージアムに行ったことがない長女。…

コロナ禍で3歳だけどアンパンマンミュージアムに行ったことがない長女。
今日YouTubeで行ってる子のやつをみて『〇〇も行きたいな。妹ちゃんと同じの子行ってるのにね(妹と同じぐらいの歳の子)』って言われてしまいました(๑•﹏•)
すごくごめんねって気持ちになりました。

4月から幼稚園に入るのでその前に連れて行ってあげたい。
でも妹はまだ1歳児でマスクできない…。
マスクできないとさすがに、室内だし怖いなーと思う。

ただコロナあるし行くなら平日に行きたい。
そーなると幼稚園始まるとなーって思ってしまいました。
そもそも幼稚園はそーゆーので休んでいいものなのか?とも。

コメント

ママリ

コロナ前は、家庭の都合で元気お休みです〜って言って休ませることありました!
ただ、子どもは楽しかったことを先生や友達と共有したくて、詳細にお喋りしちゃうと思うので、このご時世だとちょっと休ませづらいですよね🥺

• あやんき

あやんき

そーなんですよね(´×ω×`)
    それにYouTubeをよく家で見るんですが、今回見てたやつも大人はみんなマスクしてたのでコロナでも行くんだなーって思いながら私は見てました\( ˙ロ˙ )/
    自分の子は我慢してるのになんか可哀想だなと思ってしまって( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

わかります😭
    うちも3歳なりたての娘がいますが、室内系の遊び場はほぼ行かずに入園になります🥺
    その代わり、住宅展示場とかの屋外スペースでやってる小規模なキャラクターショーとか、穴場の公園なんかは開拓しました❣️

アンパンマンミュージアムは、いろんな親子連れがいますから、ノーマスク&密&いろんな子が触りまくった遊具を触るという感じにどうしてもなっちゃうかなとは思います😖

親としても、連れて行って喜ぶ顔みたいですけどね😭

• 3月18日
  • あやんき

あやんき

そーなんですよね\( ˙ロ˙ )/
    うちも行っても動物園とか色んな公園とかとなり駅まで自転車でサイクリングとか。笑
    私がパン屋好きなので、色んなパン屋巡ったりもしました!

下の子がまだ指を口にいれちゃう時期できついなーって思ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

そーなんですよね。
    いつもごめんねって言ってる気がします(´×ω×`)

• 3月18日
みっみー

幼稚園なら全然良いと思いますよ🥺🥺
うちは共働きなので子ども園行かせてますが、先週金曜は私と主人休み取ったので子どもも休ませて動物園行ってきました🥰
コロナ禍ではありますが、親子でお出かけして楽しいことするのも大切です(*•̀ㅂ•́)و✧

うちも早く行かないとアンパンマン好きな時期終わってしまいそうで、、、連れて行ってあげたいなぁと思ってます(*^^*)✨

• あやんき

あやんき

動物園いいですね!
    動物園はうちもたまに行きます!

うちも下の子がマスクさえできれば連れていくと思うんですけど、室内で結構触る系のもの多いしと躊躇しちゃいます(´×ω×`)

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

発表会等のイベントの練習期間中は休むのは避けた方がいいと思いますが、そうでないなら休んで構わないと思いますよ💡

連絡する時は“家庭の都合で”と言えば追求されないと思います👌🏻

まだまだコロナ禍ですので、もし行くならお友達やママ友に言わないよう注意してくださいね😅
なかには良く思わないひとも居るでしょうし。

• あやんき

あやんき

なるほど!
    なら休ませても良さそうですね!

娘が言いそうでちょっとヒヤヒヤしちゃいそうです(๑•﹏•)

• 3月18日