※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが夜中に覚醒し、ミルクを飲んで泣いている状況です。リズムが整っていないことに悩んでいます。睡眠障害が始まったのでしょうか?

助けてください
睡眠障害がはじまったんでしょうか?

1歳2ヶ月ですがなぜか最近から0時になると
3時頃まで覚醒して一人でベビーベットで起きてます
そこからしばらく泣いて寝る前のミルク200の
残りを飲んで寝て、5時〜6時に泣いて起きます。
ここ最近ずっとです。
もう放置して私も寝てます…

まだミルクも昼間合わせて4回は飲んでます。
離乳食も食べれて80g、形状も10ヶ月くらいのもの。
こんなにリズム整ってない1歳2ヶ月いないですよね…

コメント

ミク

睡眠退行とかではないですか?

はじめてのママリ🔰

的外れなコメントですみません💦
寝る前のミルクの残りを朝方に飲むということが気になりました😨

ゆうまま🔰

ミルクの量を少しずつ減らしてはどうでしょうか。離乳食も食べるようになるかもしれません。夜も断ミするとよく眠れるかもです😌
うちは母乳でしたが、夜間断乳とか大変でしたが、やる前よりはよく寝てくれるようになりました。

穏やかでありたいママ

うちは混合だったのですが、夫に数日協力してもらい、夜間断乳したら夜はだいぶマシになり、続けて寝てくれる事がだいぶ増えました。

産まれてからずっと2〜3時間しか続けて寝られないのが自分が辛かったのと、娘の場合は前歯が白濁してきたのもあり、このままじゃ虫歯になってしまうと思い、8ヶ月の時に夜間断乳に踏み切りました。

ミルクの量を少しずつ減らしていけるといいですね。

ともぞう

うちもミルクでしたが、3ヶ月から1歳頃まで1時間おきに泣いてました。1歳なってすぐ拒否になり卒ミ。かといって寝てくれるようにはなりませんでした。少しづつ2時間寝てくれたり、3時間寝てくれたりと増えて行きました。卒ミ後は夜泣きプラス覚醒が始まり今もなお、夜泣き覚醒続いてます。朝まで寝てくれる日やそうゆう時期もあるのですが。最近また夜泣き始まりました🥲🥲