※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の身長は100センチ。幼稚園の制服を130センチにすべきか悩んでいる。130センチは大きいかな?皆さんはどのくらいのサイズにしましたか?

上の子が現在身長が既に100センチあります💦
幼稚園の制服120センチにしたのですが130センチにすればよかったのか?と悩んでいます💦
でも130センチなんて流石に大きすぎですよね💦
みなさんは制服どのくらい大きいサイズにしましたか?

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

3歳半検診で102cmでした!
制服は業者さんと相談して120cmにしましたが、たぶん卒園前にサイズアウトしそうです笑

周りのお子さん(同じくらいの身長)数人も120選んでました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園のなかでは身長大きいほうですか?
    うちはクラスで1番大きいカモでした🙀笑笑

    • 3月18日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    コロナで1日入園が中止になったので他の子の身長が分からないのですがどこに行っても「え💦3歳半?」って言われるので大きいんだと思います…💦

    他の方のコメント見ましたがもしかして130買い直しするかもしれません…💦

    • 3月19日
3-613&7-113

3歳児健診で、100.8㎝でした。制服はお下がりで貰ったので買ってませんでしたが、貰ったのが小さく(110〜120)早々に130に買い替えてます。今、私服は120をぴったりで着てるので卒園時は130だろうな…と思ってます。念の為、制服買い替えの時は園の先生に相談しつつサイズ選びました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのタイミングで130センチ買いましたか?💦
    ちなみに幼稚園では大きい方ですか?

    • 3月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    主に年少の半ば頃から、年中の頭です。年少で体操服などがぴちぴちで可哀想で130にして、年中で制服の丈が短くて130にしました。ただ、ブレザーだけは130着せると明らかに大きくて格好悪い(中高生が父親のジャケット着てるような感じ)ので小さくなって来てますが120のままです。

    3クラス、各33人前後居ます。クラスの女の子のみで、後ろから2〜3番目です。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構早くに小さくなったんですね🙀どうしよう…スカートはヒモを、かなり上にボタン留め直して吊り上げたのでしばらく大丈夫かなーと思いながら…体操服にいたっては110センチ買ったので速攻で終わりますね…🙀

    • 3月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    体操服は、早々に買い替えになると思います💦スカートは、卒園式の時に短いと下着見えるって聞いて130にしました。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭お話ありがとうございます😭体操服ショックですが仕方ないですね💦次は体操服130の方がいいのかな…スカートは紐で吊り上げるタイプですか??💦

    • 3月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    下にお子さんいらっしゃるので、下の子も着てくれることを願って…ですかね💦

    スカートは、肩紐のあるやつで多少長さは調整出来る仕様になってます。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🙀💦下の子は割と標準的な身長なので長く着てくれるかも…と期待することにします😭笑

    いやぁ。サイズ難しいですね…ありがとうございました😭

    • 3月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家、下の子は小柄なので130着ないかな…と思ってます💦

    3年後のサイズって未知数ですよね💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、下の子はそんな大きくないんです🥺💦
    ご主人身長たかいですか??

    • 3月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    姉妹で、ここまで差があると面白いですよね。

    旦那、172なので普通な方かと思います。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥺上の子は小さい時からもうずっと身長は成長曲線の上ギリギリで笑

    娘さん、6歳で身長の伸びは落ち着いてきていますか?

    • 3月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    身長平均上方・体重平均やや上なので、洋服選びに本当苦労します。

    以前は、1年間で10㎝くらい伸びてましたが💦最近は、1年間で5㎝くらいになりました。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは身長に関してはもうはみ出すかはみ出さないかのギリギリラインで…2歳から3歳は11センチ伸びてました🤣
    やはり落ち着くんですね☺️このペースどこまで続くのかなって思ってました笑笑

    • 3月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    足(靴)のサイズも緩やかになり、全体的に成長は緩やかなものとなりましたね😊

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は身長何センチくらいありますか??

    • 3月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    117.5㎝になりました😊もう、着々と私に追い付いてきます。

    • 3月18日
ぽっぽ

長男が高身長で細身なのですが制服合わせの時120で良いと思いますと制服屋さんに言われそうなんだーと120買いましたが年中の今現在ジャストで130にしたらよかったと後悔してます🤦‍♀️

ただもう成長はゆったりになってると思うのでギリギリ卒園までいけるか…?となんとも微妙な所です🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    120の制服もたしかに大きいけどすごくブカブカっていう感じではなく腕折って縫って着せたら割と普通だったので130でもよかったかな?と思ったり笑💦
    たしかに身長の伸び率も落ち着いてきますもんね🥺

    • 3月18日
ママリ

うちの子も少し大きい方ですが、120センチ買いました!
長男は年長の時、ズボンが3回も破れて、130センチのズボン買い直しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    120センチでも大丈夫なかんじでしたか??
    破れちゃったらもう買い直すしかないですね🤣💦

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    上の制服は120で最後までいけましたよ😄
    女の子でスカートなら120でなんとかいけるかもしれません😁

    • 3月19日