※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
ココロ・悩み

3人目の子供を欲しいけど、不安がある。子育てや家事が苦手で、大丈夫か悩んでいる。自分に3人の母親の器があるか不安。神様に判断してほしい。

3人目欲しい。でもどうしようどうしよう。
5歳差がいいからもう時間ない😞
それと同時に3人目産んで本当に大丈夫なのか、やっていけるのか、お金のことや将来への不安もでてくる。
自分自身子育てに大らかで器用でもない。料理も掃除も家計簿つけることすら苦手。
こんなんで3人の母親になりたいとか考えるのってバカげてるのかな??
神様がいたら教えてほしい😭😭
神様がいたら、私に3人育てていけるのか判断してほしい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お金はご自身が働けばなんとかならないですか?あと、旦那さんや実家などのサポートあれば大丈夫かと、、、

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    旦那は3人目賛成してくれていますが実家は今までお世話になりまくったので、頼らないでいようと決心しています😅
    お金は共働きでどのくらいあれば3人育てていけるのか分からないので、、、不安です💧

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

お金の不安わかりますよー!
私はその不安があるなら3人目欲しいけど
諦めます、、🥺🥺

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    お金はいくらあっても足りないとは言いますが、実際3人育てるのにどれだけの収入と貯金があればいいのか分からなくてただ単に漠然と不安です😅
    旦那はなんとかなるとは言ってくれていますが🥺

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとかなる、、うちの主人と同じ😂😂
    なんとかなるでほんとになるならいいんですけどね😱😱

    • 3月18日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    なんとかなるって具体的にどうなんとかなるのかな?と思いますけどね😅
    3人目ほしいけど諦めるのってお金の稼ぎですか??

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金は全然余裕はありますがまだまだかかるじゃないですか?
    私は今専業主婦なんですが仕事もしたいので
    とかいろいろ考えてたら3人目なんて
    考えてる時間が今ほんとないんですよ、、
    ほしいって気持ちわかるし主人は希望してますが
    私はごめんだけどって断ってます😭😭

    • 3月18日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    そうなんですね!
    お子様まだ小さくて大変ですよね💦
    お金も余裕があって旦那さんが希望していても、産むのは母親ですもんね💧
    私は最近子供も落ち着いてきてパートも始めましたが3人目が欲しくなってきたってかんじです😅時間の余裕って大事ですよね。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共働きでしたら3人目欲しくてもやっていけそうな感じしますけどね?😊
    ご主人の稼ぎはどうなんでしょうか?
    それに不安なんですか?

    私は歳がまだまだ若ければって毎日思います(笑)

    • 3月18日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    共働きでも、私は短時間パートです😅子供が幼稚園行きだしてから働いたので、専業主婦歴長かったです😂
    主人は、公務員です、、、。
    給料は安定している職ですが給料が高い訳ではありません💦そこに不安はあります。
    3人以上いる家庭って旦那なんの稼ぎがめちゃくちゃいいイメージでして😔

    私ももし3人目産むなら今しかない感じです😅

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、安定していてもいろいろ悩みもありますよね🥺

    私はとにかく3人目考えるとしても下の子と4.5年はあけたいんです😂😂
    だからいまのまーぷーさんの3人目産むなら今しかないって
    私もその立場ならそうなってると思います😂

    • 3月18日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    私ががっつり働いて2馬力!!なら絶対なんとかなりますが、今はそこまで考えれていないので😅
    うちも最近3人目ほしいと思うようになり、やはり子供が大きくなったのが要因ですが子供が大きくなるにつれて塾やら習い事やらお金がかかるので、それも含めて3人目産んで大丈夫か?って不安になります💧
    3人目産むなら其れなりの覚悟は必要です😂

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんまにそこなんです。
    わかります。私はそこに関してカツカツで
    しんどい思いしたくもないし
    子供らにそんな思いもさせたくないので
    お金はほんと必要なんですよね🤣🤣

    • 3月18日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    もうどうしようもなくお金が必要になったら働くしかないですよね笑 一生専業主婦はないとは思ってます笑

    自分が何不自由なく育ててくれた両親には感謝しかないですね😅
    ただ、また赤ちゃんを子育てしたい気持ちが強いです🤣

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん見たらみんなそう思いますよね🥺🥺

    • 3月18日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    みんな思うんですかね笑笑
    母性本能なんですかね😅

    • 3月18日