※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

春用の薄手の服を買うなら、セパレートで80を選ぶと秋も着られますか?同じくらいのお子さん、春はどんな服を着せる予定ですか?

もうすぐ6カ月なんですが、今から春用の薄手買うならセパレートで80買った方が秋も着れますよね?🥺

同じくらいのお子さん、春はどんな服装させる予定ですか?

コメント

優しい麦茶

そうですね!秋にも着られると思います☺︎
今8ヶ月半ですが身長が低くて64cmほどです!80を着せてることが多いです!(4月から保育園で60-70を買おうと思いましたが、なかなか売ってなかったので💦)
薄手の長袖で80を着せます☺︎ズボンは80だと長すぎるしお腹のゴムも緩いですが、ユニクロで70を買うか80の7部丈を買って長ズボンにしてます!笑

• mochi

mochi

体型は個人差ありますもんね💦うち4ヶ月健診で63センチでした😫大きめベビーかもしれないです😂
    いま64センチとのことですが、80のトップスは袖感どうですか?長めでしょうか?

• 3月18日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

結構長めです!
    2〜3回折ってます!
    西松屋で3枚だけ60-70買いましたが、それも1回折ってます!トップスなら袖折ればいいし大きめでもいいかなぁと思ってます☺︎
    冬は首元がしっかりしてた方が良いと思ってるので、割とピッタリを買うんですが、春や秋なら少しくらいあいてても平気でしょって思ってます😅

• 3月18日
  • mochi

mochi

西松屋の60-70意外と長めなんですね‼︎うち最近全然身長測ってないので家で簡易に測ってみます😂
    サイズ感参考になりましたー😭💓💓ありがとうございます❤️

• 3月18日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

もう西松屋やバースデイなどのベビー用品店は半袖も多く出てるので、薄手の長袖が意外と少ないです😭
    4月入ってからだともっと少なくなってそうなので、早めに買うことをお勧めします☺︎

• 3月19日
  • mochi

mochi

そうなんですね😱💦油断してました😭😭明日行ってみます!貴重な情報までありがとうございます😭❤️

• 3月19日
ママリ

ZARAの74?6〜9m着せていますよ🤗春も同じですね。
80だと袖も丈も首元もゆるゆるな気がします🙄

• mochi

mochi

うちムチムチで今ユニクロの70がちょっとちんちくりんなんです😢確かにメーカーによってゆるゆるのもあるでしょうし難しいですよね😭

• 3月18日