※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

3人目出産の際、上の子2人を連れて里帰りする予定です。お礼の金額について相談したいです。

まだ先の話ですが、3人目出産の際に上の子2人を連れて実家に里帰りしようと思っています。

家族は既に喜んで了承してくれています。

1人目と2人目の出産の際も里帰りしたのですが、お礼のお金を受け取ってもらえませんでした。

けど今回は流石に子ども2人も連れての里帰りなのでお礼を用意したいと思っています。
ちなみに上の子2人と私は物凄く大食いで食費が結構かかるので現金にしたいと考えているのですが、いくらくらいが妥当だと思いますでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

うちもお金受け取ってもらえなかったので、お米とか食品とか買って渡しました!

• るるる

るるる

なるほど!
    お米と食品なら確実に受け取ってもらえそうですしいいですね!
    ありがとうございます!

• 3月18日
ままん

私は切迫で寝たきり状態を世話してもらって、産後も3ヶ月お世話になったので1ヶ月1万のつまりで5万渡しました😄
最初は断られましたが最後は受け取ってくれました!
やっぱ1人増えるだけで冬場だったのもあり電気代ガス代が結構あがったみたいです😂

• るるる

るるる

そうなんですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!!

• 3月18日