※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
お仕事

旦那が転職先からの連絡が不安定で、今後も続く可能性がある場合、別の会社を探すのは選択肢として考えられますか?

批判するようなコメントはいらないです。 

旦那はドライバーです。

旦那の転職についてですが、今月の15日付で退職してきて
次の職場からも採用頂いていて、今日の18日から働く予定
で、18日の何時からとか詳しい内容は18日までに連絡すると
言われ、結局17日の夜になってもこない、18日の朝になって
メールで謝罪されました。そこで旦那はいつから出勤できますか?と聞いたところ、そこから連絡きません。
今回の連絡こないのは初めてじゃなく採用頂いてから連絡する
といわれ2、3回連絡来なかったことがありました。
その時は旦那から連絡きましたが、また連絡すると言われた
みたいです。

連絡にだらしない会社はやめて違う会社に行くのはありでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

ありです
私も運送会社でドライバーしていて今は運行管理、人事系してますがありえないです。

  • 🤍

    🤍

    旦那はトレーラー乗ってたのですが、転職先の会社がトレーラーの仕事決まりそうだからと言われ期待してたのですが結局その話はなくなり、大型乗ることになるみたいです😭だったら他の会社でトレーラー乗れて気になるとこあるみたいなのでそこ行くのもありですよね?😭

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トレーラーに乗りたいなら
    他のところに行った方がいいかなと思います。
    うちは箱車からトレーラーや平もありますが
    決まりもしてない仕事に人は雇わないです🤔

    • 3月19日
🧸

自分の旦那がその立場なら、やめたほうがいい!!って言っちゃいます💦

そんなルーズな会社、入社してからもなんか問題がありそうで怖いです😱

  • 🧸

    🧸

    あ、でもドライバーさんとかの職種だとあるあるなんですかね?
    その辺詳しくないので分からないですが、、、

    こっちからお断りですー💦

    • 3月18日
  • 🤍

    🤍

    紹介で入ったのでちょっと躊躇してましたが、やっぱり違う会社行かせた方がいいですよね、、同じ会社の人が近くにいるので聞いたらその人も連絡全然来なかったみたいで😢

    • 3月18日
  • 🧸

    🧸

    紹介ですか💦それはちょっと悩みますね!!その同じ会社の人は、入社後はそういった業務連絡が来ないとかはなく、問題なく働けているんですかね??

    • 3月18日
  • 🤍

    🤍

    問題なく働いてるみたいで、その人曰く連絡はだらしない会社と言ってました笑笑

    • 3月18日
  • 🧸

    🧸

    なるほどです。問題なく働けているなら、、、少しやってもいいかな。と思ったり。

    で、どーーーしても連絡がだらしなくて仕事に支障が出る!とかなら退職ですかね!!

    紹介となるとちょっと難しいですね💦

    • 3月18日