※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
その他の疑問

幼稚園に提出する書類にある、緊急連絡先について教えてください。緊急…

幼稚園に提出する書類にある、緊急連絡先について教えてください。

緊急連絡先のイメージとしては、ケガをしたとか、体調不良でお迎えだとかのイメージなので、すぐに電話に出られるそうな主人を第一にしようと思うのですが、そうすると、降園後に連絡がくる、友達とのトラブルや顔のケガ連絡先も主人にいってしまいますかね?
降園後の連絡は対応することを考えると、私にほしいのですが、そんな都合のいいお願い、できないですかね??

コメント

ほむら

基本は緊急連絡先の1番の人になんでも連絡するので、降園後に連絡が行くのもそれだとご主人になると思います。

1番を主さんにしておいて、出れなければ、旦那さんに連絡が行くようにすればどうですか?

• どんぐり

どんぐり

午前中は私の携帯はほぼ出られないので、先生に負担になるかなーと思ったのですが、それもアリですかね💦

ありがとうございます😊

• 3月18日
  • ほむら

ほむら

共働きの方とかだと、①番の連絡先が出ないことはよくあると思います!
    夫婦どちらかが出れば!って感じで。
    それか、①は旦那さんにしておいて、旦那さんに、何時以降の幼稚園からの連絡は出なくていいよって言っておくとか。

• 3月18日
  • どんぐり

どんぐり

よくあることなんですね!!
    ちょっと安心しました!
    たしかに、何時以降は電話に出なくていいというのはアリですね。
    遅い時間であれば、緊急性高くなさそうですもんね!ありがとうございました😊

• 3月20日
レンコンバター

希望だけ書いておくと良いと思いますよ💕

• どんぐり

どんぐり

とりあえず、希望順位は、空欄に書いてみることにします!
    ありがとうございました😊

• 3月18日
min

緊急連絡先は仰るようにすぐ迎えに来てほしい場合に使われるかなと思うので、基本お迎えをする人、すぐに動ける人がいいかなと思います。
もし普段のお迎えがママなら先生からも色々話したりすると思うので、ママに連絡くる気がします。

• どんぐり

どんぐり

普段のお迎えは私なのですが、預かり保育の先生と担任は違うようで、なかなか察してもらうこともできなさそうですが、やはりすぐ動ける方が第一の方がいいですよね💦
    担任との面談の時に相談できれば、話題にしてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月18日