※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との外出でイライラし、余裕がないと感じている女性がいます。

上の子に対してすぐイライラしてしまいます。

2人連れて出かけるのは億劫なので普段は歩いて公園くらいしか行きませんが今日は雨だし家にいても退屈だしと思い気合を入れて2人連れてキッズパークへ行きました。
キッズパークへ行く前に息子がマックを食べたいと言っていたのでお昼をマックにしようと思い並んでいましたがまぁまぁ行列で息子がうろちょろどこかへ行こうとして怒ったら、床に寝転がって地団駄踏み出してその時点でイライラ。

〇〇がマック食べたいって言ったから並んでるんだよ?そんな態度取るなら食べるのやめよ。並べないんでしょ?
とか言っていました。

そのあとキッズパークへ行きましたが遊んでる最中はお利口でしたが帰りが大変で帰りたくないと言うので延長してあと10分で帰るからね!(10分の意味はわかってないと思いますが、一応言っています😅)ここの遊びが終わったら帰るからね!といい息子もはーい!と言っていましたが全然帰ろうとせず、泣きじゃくっていました。
下の子をおんぶしている状態で座っているのも大変なのに、靴を履きたがらなく床に寝転がる息子に心底イライラして無理やり足を引っ張って靴を履かせてギャン泣きする息子を抱きかかえて帰りました。

周りの人から見てもとても余裕がない母親だな。と思われたと思いますし自分でも本当に余裕がないと思います。
帰りの車でも、最後にああやって泣いて帰りたくないって言うならもう遊びに行かないからね。せっかく楽しかったのに台無しだね。と息子にぐちぐち言ってしまいました。
こんなんなら無理して遊びに行かない方がマシだったと思います。息子もすぐイライラする私と出かけても楽しくないと思います。

どうしてこんなに余裕がないんだろう。
今日だって子連れのママさんパパさん沢山いましたが皆さん子供がぐずっても優しく対応されててこんなに余裕がない対応をしてるのは私だけでした。自分が嫌になります。

コメント

ぴょこ

わかります。イライラしますよね。
1人だけのぐずぐずと、下の子見ながらのぐずぐずは怒りボルテージが違うと思います😭💦
私も頑張って毎週末公園など連れて行きますが帰りが毎回大変です😭
なので最近は帰る時用のおやつを用意する様になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです😭下の子がぐずり出したらどうしようという不安もあり常に焦っているような気持ちになってしまいます…。
    帰り大変ですよね😭
    私もおやつやYouTubeや色々なもので釣って帰るんですけど今日はそんな余裕もなく強制連行で帰ってしまいダメだなぁって落ち込みました😭😭

• 3月18日

お疲れ様です。
2歳でイヤイヤ期もあると思いますし、もし見ていた人がいてもみんな察するんじゃないかと思います!

下のお子さんおんぶした状態で…っていうだけでも疲れるのに2歳活発盛り自己主張も出てきたお子さん相手ですもの、余裕なくて当然ですよ😭

そんな中キッズパーク連れてってあげるなんて、すごく優しいママさんだと思います🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだイヤイヤ期があるのと落ち着きが全然ないのでもう大変でイライラばっかりしてしまいます😭

そんなこと言ってもらえるなんて…優しすぎます😭全然優しいママではないんですけど気持ちが救われました🥲ありがとうございます😭

• 3月18日
チカレッタ

2人連れて外出、ましてや雨の日にお疲れ様でした😭
大変だと分かっていても連れ出してあげるママ素晴らしいです!
もう共感しかないです!!
私も今日2人連れてキッズパーク行きましたがやりたい放題でイライラしていて店員さんの目線が気になりました。
外って良くも悪くも周りの目が気になりますよね。

金曜日で疲れが溜まる中ママお疲れ様でした!
土日は少しでもゆっくりできますように😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労りのお言葉ありがとうございます😭😭

チカレッタさんも2人連れてキッズパーク行かれていたんですね。お疲れ様です😭
    そうなんです。周りの目が気になってしまいますよね😭

金曜日って疲れが溜まりますよね…。ありがとうございます😭チカレッタさんもゆっくりできますように🙇‍♀️

• 3月18日
ミユキ

1人で連れていくの大変なのに子供のこと考えている優しいママだと思いますよ🤗
わたしも上の子イヤイヤ期で地べたにすぐ座っちゃうので、抱っこして逃走します(笑)
イヤイヤ終わるの待ってられないし、なんせ床が汚く思えて無理です(ヾノ・∀・`)
10分延長もしてあげません!
引っ張って帰ります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言っていただけて気持ちが救われます…🥲全然優しくなくて怒ってばかりなんですけどね😂
    同じですね😭😭わかります!床って絶対汚いのにそんなに寝転がらないでって思ってイライラしてしまいますよね😂

• 3月18日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります!
子供の為にと頑張ってますね!
他の人はよく見えるもんですけど、結構そういう事ありますよ🥺その時は周りが良く見えちゃいますよね💦

おんぶして座ってるだけでもしんどいのめちゃくちゃわかりますし、上の子にグチグチ言うのもわかりますჱ̒ ー̀֊ー́ )(笑)

マックのアプリ便利ですよ!
モバイルオーダーにすれば、席まで運んでくれます!

あと、帰る時はヨーグルトかジュースですかね😅

ほんとにお疲れ様でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえますか😭
    子供のために出かけても結局怒ってばかりで子供のためになっているのかよくわからなくなります😂

そうなんですか!早速次からモバイルオーダーしてみます😊ありがとうございます😭

• 3月18日