※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りで悩んでいます。週に一度まとめて作って冷凍中。アレルギー不安あり。進め方や食材選びに迷っています。先輩ママのアドバイスをお願いします。

離乳食むずかしいです。
生後6か月に入ってから始めました!

今は週に一度まとめて作って冷凍しています!
メニューも似たり寄ったりで、、🤣

おかゆ(だし、野菜、しらす等を混ぜる)
野菜スープ(数種類の野菜入)
たまにデザート(BFのバナナといちごとか)

先日きなこを食べた日に何度か吐いてしまって、アレルギーのことも不安が増しました💦
豆腐は何度か食べていますが、きなこで吐いてから少し心配で躊躇してます。

始めてから2か月経ちますが、アプリとかネットにあるようにたくさんの種類の野菜も食べさせれていないし、卵もまだ黄身の段階です💦
乳製品や小麦も未だにクリアしてないですし、ささみや白身魚にも手を出せていません😵‍💫

BFも小麦や乳製品が一緒に入っているものがあるからまだ食べさせられないものが多いです🤯

たくさん残したりもしますが特にイライラもしないし、離乳食作りも苦ではないです。
でもイマイチ進め方がわからないです😭
自分で味見してみて良さそうな味でも、赤ちゃんの娘からしたら美味しいのか疑問です😅

先輩ママさんアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

🅜🅘*°~𓇼

小麦はまだあげる予定無いですか?
小麦クリアするとパン・うどん・そうめんなどあげれるのでレパートリーも増えると思います😊👌

味付けはまだ素材の味だけで大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    パン粥を挑戦中です🍞✨
    やっぱり小麦はレパートリー的に結構重要なんですね😵‍💫
    不器用なので、卵、小麦、乳製品…って考えてたらどう進めようかわからなくなってきて😓
    このままパンをすすめてみます🥰
    味付けのこともありがとうございます🥲❣️

新しい食材は何日くらい食べさせて次の食材に行っていましたか?
    良かったら教えてください🙇‍♀️💦

• 3月18日
  • 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

初めはアレルギーも量も気にしなきゃいけなくて本当に大変ですよね😥

新しい食材はアレルギーがあまり心配無いやつは1日、心配あるやつは3日でOKにしてました👌

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😓
    本を見てもなんとなくしかわからなくて、手探りでした😵‍💫

教えて下さってありがとうございます!😊
    参考にさせてください🙇‍♀️✨
    とても助かりました🥰
    頑張ってみます❣️

• 3月18日