※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

かぼちゃのシチュー乳アレルギーの下の子だけ同じ具材でルーだけカレーは美味しくないですかね😅

かぼちゃのシチュー
乳アレルギーの下の子だけ同じ具材でルーだけカレーは美味しくないですかね😅

コメント

ママリ

かぼちゃカレー美味しいと思います😆

もーじ

美味しそうです😊
うちの子も血液検査で乳もアレルギーに反応があり。。。なにがいけなかったんだろうって落ち込んでいます。。。
アレルギー、きっかけは何でわかりましたか?母乳で育てておられましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母で育てて保育園入園が決まったのでミルク練習し始めた時に口に付着するだけで蕁麻疹出るのが続いて血液検査して発覚しました!4ヶ月の時です!

• 3月21日
  • もーじ

もーじ

そうだったのですね!ありがとうございます。血液検査って指の先からちょっとの量のやつですか?アレルギーは乳だけですか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に腕から(肘の裏?)がっつり採血しました!
    血液検査上は乳だけですが大豆もアレルギー反応でます😭

• 3月21日
  • もーじ

もーじ

そうなんですねー!アレルギーって謎ですね😣

• 3月21日
  • もーじ

もーじ

乳も大豆も少しずつ食べさせていってあげる感じですか??

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きい病院で負荷試験したり自宅で少しづつ負荷もしてます!

• 3月21日
  • もーじ

もーじ

ありがとうございます!これからどうなるんでしょう。。。明日予防接種です。接種は問題なくいけてますか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予防接種は特に制限なかったですよ😊
    かかりつけ医で血液検査して乳アレルギーがわかったんですよね?
    母乳だけじゃなくてミルクも飲むんですか?うちは乳アレルギー用の粉ミルクに完全に移行して1歳過ぎまで飲みました!その後はフォローアップなどは飲まずに魚や肉や野菜で鉄分など摂るようにしてます!
    定期的に血液検査して貧血になってないかやアレルギーの動きなどを診てもらってます!

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳って以外となんにでも入ってて(添加物などにも)離乳食や市販の物って結構難しいです😅うちは大豆もダメなので余計ですが、、😂
    でも練習すれば食べれるようになりますよ!

• 3月21日
  • もーじ

もーじ

ありがとうございます😊💓

• 3月24日