※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪🔰
お出かけ

本当に腹立つ!どうしても買い物に行かなきゃいけなくて、昼過ぎくらいに…

本当に腹立つ!
どうしても買い物に行かなきゃいけなくて、昼過ぎくらいにスーパーに行った。
ほしいものもメモして、すぐに買って帰るつもりだった。
今日は雨が降ってて寒かったから、娘にフード付きポンチョ着せてフード深く被せて、ベビーカーに乗せて顔下ギリギリまで膝掛けかけて、ベビーカーの屋根?を最大まで下げて娘を完全ガードしてた。
欲しいものカゴにポイポイ入れて、レジ済ませて、急いで袋詰めしてたら「可愛いねぇ」ってオババが近付いてきた。
娘連れてると声かけてくる人はたまにいるから、愛想笑いでやり過ごそうと思った。
そしたらそのオババ、ベビーカーの屋根開けて、被ってたフードと膝掛け外して娘に触ろうとした。
「正気か!」って思ったけど両手に玉子のパック持っててすぐに動けなかったけど、パックぶん投げてベビーカー引き離した。
「やめてください」って言っても聞こえなかったみたいでもう一回大きな声で「やめてください。寝てるんで!(起きてました笑)」って言ったら無言で離れていった。
娘には触られなかったけど、膝掛けとポンチョはすぐに洗濯機にぶちこみました😑
帰り際も、ベビーカー見てニヤニヤしてた。
キ○い。
このご時世人の子に勝手に触るとか正気?
ニュース見てる?
コロナってご存じ?
ベビーカーで屋根下げている方が何とかく菌ブロックしてる感じがして気分的にも体も楽だったけど、これからは抱っこひもで買い物することを誓います。

コメント

ままり

触られるのほんとやめてほしいですよね😵
娘が2ヶ月の時、抱っこ紐で買い物してたら娘や私の腕をベタベタ触ってくるお婆さんがいました😅
そういう遠慮のない人って、コロナとか関係なく自分が触りたい、て思ったら触っちゃうんですかね😒

  • 白雪🔰

    白雪🔰

    いますよねそういう日と。
    だいたいお年寄り(偏見です)
    抱っこひもでも触ってくる人いるんですね!?
    あんたの孫ちゃうぞ!って思います😑
    私の両親や親戚でさえ「抱っこしていい?」って聞いてくれるのに😰

    • 3月18日
  • ままり

    ままり

    もうすぐ産んで3年経ちますが、ほぼ100%お年寄りの女性ですね😅
    たまにおじいさんからも声かけられますが、おじちゃんがアイス買ってやろうか?とかそういうのが多いです🤔
    地域密着型といいますか、お年寄りの憩いの場、的なスーパーとかに行っちゃうと、
    1回で10人くらい声かけられたりする時もあるんで、
    なるべく大きなスーパーやイオンモール内のスーパーに行くようにしてます😅
    こういうところは声かけられても1人とかなので👍

    • 3月18日
  • 白雪🔰

    白雪🔰

    勝手に何でも与えるな!ですね😑
    人の子には勝手に触らないって法律誰か作ってくれないですかね😅
    確かにお年寄りが多い地域だし、スーパーにもお年寄り多かったです笑
    単に寂しいんでしょうけど、だからってその寂しさをうちの娘で埋めようとしないで欲しいです😑

    少し車走らせればショッピングセンターあるんですけど、人が多いし少し高いんですよね😰
    もうそんなこと言ってられないですね(;・ω・)
    そういうところに変えるのも考えないとですね(・ε・` )

    • 3月18日
はーちゃん

分かりますっ
スーパーとか息子が小さい時は警戒してました。
女の子に間違えられることが多くお爺さんが寄ってくること多くて本当にキモかったです。
少しパンとか見てたら触られてたりして息子ギャン泣きして見たらお爺さんが泣いちゃったみたいにしてて寝てたのにその後また思いだして泣いたりするのをあやすのが辛かったですっ
本当に赤ちゃんに触らないで欲しいですよねー

  • 白雪🔰

    白雪🔰

    やっぱあるあるなんですね…
    ペット散歩してるんじゃないんだから、触っていいわけないですよね(;´д`)
    自分の孫でもないのに😑

    うわ、ホント、控えめに言って人間やめてほしいですね。
    そういうのがいるから買い物とか必要異常に気を張って疲れるんですよね💦

    • 3月28日
あや

そこまでされたら単なる老害じゃなくて、障害なのかなと思います。

  • 白雪🔰

    白雪🔰

    障害🤣🤣
    笑ってしまいました🤣

    言い方ダメかもしれないけど
    障害ならなおさら気を付けないとダメですね😑
    良いことと悪いことの区別もつかないようなので😫😫

    • 3月28日