※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつん
子育て・グッズ

息子がインフルの予防接種後、風邪症状が出ています。下痢やゆるいうんちもありますが、これは予防接種の副作用ではなく、風邪からの体調不良と考えられますか?

息子が11/2にインフルの予防接種1回目を打ちました。
その次の日から咳が始まり、鼻水も始まりました。

11/5に病院に連れて行き風邪とのことで抗生物質も入ったシロップを貰い二回飲ませました。
次の日から抗生物質が入ってるからか下痢やゆるいうんちが始まり、今日の午前中も二回ゆるいうんちが出ました。

これは予防接種の副作用ではありませんよね?
風邪からの体調不良と見ていいでしょうか??

コメント

ちえこママ

抗生剤の影響かなと思いますよ(~_~;)子供はてきめんに反応しますよね。

  • おつん

    おつん

    そうですよね、、てきめんです(;_;)
    抗生物質を飲ませていなくてもしばらくはゆるいうんちが続くものですか??

    • 11月8日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    うちの子はやめて1〜2日で落ち着きますよ。
    まぁゆるいのかわいそうだけど、抗生剤しっかり飲みきって風邪治す方が大事かな。

    • 11月8日