※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
お金・保険

9月生まれの子供を保育園に入れ、育休から復帰する場合、8月に申し込んでもらえない場合はどうなるか、延長は半年ごとなのか、手当が途切れるのが心配です。市役所に問い合わせたところ、3/31まで保留書は有効とのこと。10月に翌年4月に申し込むと確実に入れるそうです。

9月生まれ 保育園入れて育休から復帰する場合

8月に申し込み→落ちたらどうなりますか?

延長は半年ベースでしょうか

市役所には電話で聞いたら3/31まで保留書は有効 と言われました。

10月に翌年4月申し込みしたら、入れるのは確実なんですが。(上の子保育園行ってるので)

手当途切れるなら嫌だなという気持ちがあります

コメント

はじめてのママリ🔰

9月入園におちたら延長できますが、うちの自治体は下の子が満1歳になるまでに入園しなければ上の子が退園になります😌

まる

9月入園に落ちたら育休延長できます🙆‍♀️
ただ、不承諾通知受け取ったら申請取り消しておかないと3月の年度末まではその申請したままになるので10月から3月まで自動で途中入園の申請する事になります💦
4月入園て確実に入れるのなら申請取り消しがいいですが、私の場合4月入園落ちたので申請取り消ししてなかった途中入園で入ることが出来ました☺️✨

はじめてのママリ🔰

1歳半まで延長するなら9月の不承諾通知が必要ですよ。
9/1生まれなら、8月の不承諾通知が必要です。

はじめてのママリ🔰

うちは1歳で落ちたら1年延長出来ます。
ですが、手当を貰い続けるには半年後に保留通知をまた会社に提出して手続します😊👌🏻
保育園が決まらない限り通知は来ないので半年後に保留通知もらいに行って提出します😊👌🏻
保留通知が3月31日まで有効なんであるんですね!
それなら半年後にまたそれを提出すればいいのかな?と思います😊👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの園は上の子がいる場合は毎月保育園申請しておかないと退園になるので取り下げられないです。

• 3月18日