※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しやしゃっくりが続く赤ちゃん。機嫌は良好だが、授乳後に吐くことが心配。次の授乳まで待つか、時間が短くても授乳しても大丈夫でしょうか?

昨日くらいから大量に吐くようになりました。
1日1回くらいなんですが、ミルクを飲んでいる時、ミルクの後など鼻口から大量に吐き戻します。吐いた後は特に不機嫌などの変化はありませんがしゃっくりが止まらないのと、寝付かなくなります。元々ゲップが下手でほぼゲップはしませんが今まで吐き戻すことがなかったので心配です。
機嫌も悪くないので様子みても大丈夫でしょうか?
吐いた後はもう飲ませず次の授乳まで待ちますか?また、次の授乳までの時間が短くなるんですけど(2時間くらいでお腹空いたと泣きます)短くても気にせずあげますか?ほぼ完ミです。

コメント

こるん

自分が思ってるよりたくさん飲んでしまったり早く飲んでしまうとよくなります。
乳首のサイズだったり、締め方でマシになることもありますよー!
とりあえずその時はそのまま飲ませず2時間でなくなら飲ませますがそれがあまり量飲まないなら次からは3時間待ちます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね安心しました。
    もしかすると飲みが悪く乳首を1つ大きくしたのと、必ず瓶の哺乳瓶でなるのでそれが原因かもしれないですね😱
    飲む時間様子みながらあげてみます!

• 3月18日
  • こるん

こるん

あら。きっとそれですね🤣力もついてくるのでサイズあまり変えない方がいいですよ😁
    うちの子は5ヶ月でSにしてそこからは最後までそのままです😊

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですよね😰
    そうなんですね!1人目の時が穴が小さくて飲めずに飲み残して、授乳時間が開かなかったのでてっきりまたそうかと思ってました😂
    SSサイズに戻してあげたいと思います😂💦

• 3月18日
  • こるん

こるん

一度戻してそれなら、それがまだちょうどいい子ですね😁
    その子によって違いますもんねぇ🤣

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!最近哺乳力も出てきたのでたくさんミルク出てきて溢れちゃったんですね😂
    ほんとですね!違うことを改めて実家しました😂

• 3月18日
  • こるん

こるん

それで解決すればラッキーですね😊

• 3月18日