※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんの鉄剤、リビングに置いているけど冷蔵庫に入れた方がいいでしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

早産で産まれた赤ちゃんが産まれてから鉄剤(インクレミンシロップ)を飲んでます。
保管方法は特に言われてなかったので、冷蔵庫などには入れずにリビング内に置いていたのですが。
リビングは暖房つけたりするので気温が高くなると思うので、これは冷蔵庫に入れた方が良いのでしょうか??

半月以上冷蔵庫に入れずにそのまま置いてたので、お薬が悪くなってないか今更心配になってきました💦

シロップのお薬飲んでる方、どう保管されてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で働いてましたがインクレミンは基本冷所保管(冷蔵庫)です😂

• まり

まり

そうなんですね💦💦
    半月冷蔵庫に入れてなかったのですが大丈夫でしょうか?😣
    特に保管方法の説明を受けておらず、教えていただきありがとうございます🙏

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温度変化で成分が分解されてしまう可能性がなきにしもあらずなので、新しいものもらうか、薬局に問い合わせしたほうがいいかもしれません😌

• 3月18日