※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう&ふうママ
家族・旦那

質問です次男の初めての誕生日を義実家が祝うと言ってくれるときは初め…

質問です
次男の初めての誕生日を義実家が祝うと言ってくれるときは初めての誕生日(5月5日生まれなので初節句も一緒に祝います)なら当日が当たり前ですか?

その話が出る前にコロナでどこも連れて行ってあげることができてないので、もしお祝いしてくれると言ったときは前日とかにしてもらって、当日は動物園とかどっか連れて行って思い出を作りたいなと旦那に話してました
まぁ見事に旦那は忘れてますが
正直旦那の給料が少ないっていうのもありますが、長男が生まれてから誕生日のケーキなどは義実家が買っていて、私自身用意してあげたいのにできない
(というかその話をすると決まって盗聴でもされてるの?っていうぐらい次の日あたりにケーキ注文するからどこがいい?という連絡が来ます)
なんか親なのにケーキだけでも用意してあげたいのにちょっと悔しいです

お祝いしてくれる気持ちは嬉しいのですが、たった一日しかない誕生日なので家族で楽しい思い出を作りたいなと思うのですが、お金を出して用意してもらっている以上当日はやはり義実家で過ごすべきでしょうか?

コメント

あちゃん

義実家には別の日に祝ってもらうでいいと思います😊
ケーキも家族でお祝いする日と義実家でお祝いしてくれる日2日間とも用意してもいいと思うので自分でも好きなものを用意したらいいと思います🙌

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

すぐに返答ありがとうございます!
    ケーキは5〜6人ようぐらいの大きさのもので持って帰れと言われるのでたぶん買っても余ってしまうかもです
    今年から私も働いてるので、ケーキはこっちで用意するからと勇気を出して言ってみます!

• 3月18日