※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の部屋はいつから使い始めましたか?娘はまだ一緒に寝ていて、部屋はほとんど使われていません。一人で寝れるようになったら本格的に部屋を整える予定です。4歳くらいで一人で寝る子供もいるのでしょうか?

子供部屋、いつから本格的に使い始めましたか?

今は寝るのも私と一緒だし、おもちゃや服も全部リビングの一角にあって、朝の登園準備も全てリビングです。

娘用に一部屋あるんですが、今のところ衣替えした服や最近使ってないおもちゃが置いてあるくらいで😅

一人で寝れるようになったらベッドも買って本格的に娘の部屋にしようかなと思ってるんですが💦

4歳位でもう一人で寝てるお子さんもいるんですかね😱

コメント

さく

上の子は2歳〜本格的に使ってます❣️
下の子は上の子と同じ部屋で寝てて、服だけ下の子用の子ども部屋に置いてます✨

2歳になってすぐ今の新居に引っ越し、そのまま使ってます。

オモチャは全部リビングにあります😅笑

ちなみに、上の子の子ども部屋で子ども2人が寝てる感じです。
(上の子はシングルベッド。下の子はベビーベッド)