※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク以外の水分補給について相談です。離乳食を始める前から麦茶を飲んでいるけど、ミルクの量が減るのが心配。離乳食と一緒にミルクを飲ませた方がいいでしょうか?

ミルク以外の水分補給について。
完ミで育ててますが生後2ヶ月ごろからミルク飲みが悪くなり1日大体600〜700ml台です。
成長曲線の真ん中で体重は増えているので医師にも心配ないと言われています。
離乳食が始まりストローの練習をさせようかなと思うのですが、麦茶よりミルクを飲ませた方がいいのでしょうか?
離乳食を始める1週間前からスプーンで4.5さじくらいの麦茶は飲んでいて苦手ではなさそうなのですが、麦茶を飲ませる事でミルクの量が減ると困るな思ったのですが皆様ならどうされますか?

コメント

曲線真ん中で体重増加しているのであれば
食事中の水分は麦茶をあげます!
ミルクの摂取量を維持、または増やしたいのであればおやつにミルクをあげるでもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげてみようと思います😌
    まだ10倍がゆ2さじなのですが食べる前もしくは食べた後に例えばどのくらいの麦茶を与えますか?

• 3月18日

退会ユーザー

あげる特に量は決めずに
    ストローマグに麦茶25ccとか入れて
    本人が飲むだけあげてみてどうでしょうか?😊⭐️
    粥1匙→麦茶→粥1匙→麦茶
    って感じでやってみてください♡

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そのようにやってみます!!
    ありがとうございました😌🌸

• 3月18日