※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありら
ココロ・悩み

コロナ禍が早く終わってほしいです。欧米ではマスク義務がなくなり、政治家の判断でコロナ前の生活に戻っていることに痛感。日本は感染対策を優先すべきだと考えています。子供たちにとって2年間は重い状況。マスクが外せない子供たちも心配です。

早くコロナ禍終わってほしいです😭
欧米のほとんどはコロナの前の生活に戻ってるところが多くマスク義務もなくなっていて、政治家の判断ではコロナ前の生活に戻していけることを痛感しました。
今の岸田政権をみていても支持率をすごく気にしていますし、高齢者が多く、コロナが怖いとなっている人がまだまだ多いので日本は感染対策ファーストの生活を送らなきゃダメなのかなあと暗い気持ちです。
子供たちにとってのコロナ禍の2年はとても重いと思っています。
今すぐにマスクなしの生活に戻れたとしてももうマスクが怖くて外せない子が結構いるのではと心配です。
これ以上長引かせて大丈夫なのかな・・・

コメント

何年もこんな感じで気分が落ち込みますよね💦
子供にとってこのマスクしてるのが普通の時代に生まれて大丈夫かなって思いました😭
早く収束してほしいですね!

• ありら

ありら

分かります、こんな時代に産み落としてごめん、と思う時あります😂
    多分、コロナは無くならないし第何波でも続くと思いますが、どこでインフルと同じような扱い(ワクチン打ったし重症化は防げたからかかってもしょうがない)ってマインドに変えられるかってことなのかなあと思ってます。今の日本はコロナを抑えようと必死にまん防したり感染対策を徹底していますが・・・自由が奪われるほどの感染対策を全世代しなきゃだめなのか?もう一度考え直すタイミングに来てると思っています。

• 3月18日

退会ユーザー

コロナ自粛を解禁しない方が政府にとって都合の良い何かがあるんでしょうかねー

• 3月18日
  • ありら

ありら

このコロナ禍で医師会はめちゃくちゃ儲かってますからね・・・選挙もそこからの票がすごいので忖度しなきゃダメなのかな?と思ったりします。
    海外ではコロナ規制に対するデモが乱発してましたが元々日本人もデモしたり反対の声も上げたりしないですし、解禁の声も小さいので自粛解禁の方向になかなか行かないのですかね

• 3月18日

コロナに有効な薬がまんべんなく行き渡るようになれば変わるのかなーなんて思っています。

結局ワクチンで重症化は防げても100%ではないし、インフルの場合は薬があるから基本治せるので、そういう面でコロナはまだなのかなぁなんて思います、、

• ありら

ありら

確かにシオノギの薬とか話題にはなってますよね。

ただ子供にとってはインフルよりオミクロンのほうが危険じゃないのに行事や旅行を自粛したりマスクも必要ないのではと思ってしまいます。年代や基礎疾患によって制限を変えるべきなのかなあとも思います。

• 3月18日

退会ユーザー

子どものマスクも賛否両論ありますよね…子どもはマスクの面さわっちゃったり鼻でてたり…意味あるのかな?と思いつつでもしないで園や学校から貰ってきて大人にうつることもありえますし、どうなんかなーかんて思います。

本当嫌になりますね…
    なんかもうコロナ禍長過ぎて最近はもうよくわかりません😅

• 3月18日
  • ありら

ありら

そうなんですよね・・・子供でマスクをちゃんと使えてる子なかなかいないと思いますし、大人でも何日も同じのつけてる人がかなりいるとの統計をこないだ見てびっくりしました😂
    日本より厳しくマスクをつけてる韓国でも今感染大爆発してますし、どれくらい意味あるのかなあ と思ってしまいます…
    今はpcrを無症状の人にも闇雲にしたり陽性者を探し出す方向の対策をしていま
    すが、それより症状がでて辛い人の処置に力を入れるべきなのでは?と思ってい ます。

• 3月18日
ゆん

マスク外せない子供、マスクを外してると人目を気にしなきゃとなるのかなと思ってます😢
今の子ども達の成長にどれだけ悪影響なのか、早く子供のマスクやめてほしいです。

• ありら

ありら

国としてマスクは必要ないといつ指針を出してくれなきゃマスク警察に指摘されそうですよね・・・😭
    幼稚園や保育園の先生の顔もよくしらないで卒園するような状況は異常だと思いますし一日でも早く緩和して欲しいです。

• 3月18日