※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理の家族に泣くけど、実家では泣かない。これは人見知り?他のお子さんも同じ経験ありますか?

人見知りの始まりでしょうか?
旦那側の親戚に会う機会があったのですが
義母や叔母、祖父母に抱っこされるたびにギャン泣きで
私が抱っこすると泣き止んでニコニコします。
ただ、わたしの実家へ行っても泣いたりはしません。
これは、人見知り?ではないのかな?
皆さんのお子さんは、人見知り時期って
誰に対しても泣いたり泣きそうになったりしてましたか?

コメント

初めてのママリ🔰

人見知りか場所見知りですね✨

我が家もそうでしたよー!

ママコ

会う頻度によっても人見知りしない人(実家の祖母)もいたし、娘たちはその時期男の人(実家の祖父は泣いていました)は苦手でした😅

ひよっこ

ある日突然、パパママ以外は基本誰でも抱っこNG、スーパーで知らない人に声かけられるだけでギャン泣きとかいう時期ありました。場所見知りもありますね。旦那の実家はよく泣きました。犬も吠えるし😅

男性や声が低い人は触られなくても泣くとか、急に抱っことか触ってくる人には泣くとかいろんなパターンありましたが…娘との距離感の取り方が上手な叔母さんには最初からずっと懐いてました。

ママの実家はママがリラックスしてるのが何となく伝わっているのかもしれないですね😊

ママリ

うちの子も人見知り真っ最中ですが、相手によってしたりしなかったりです!
義父母、義祖母、義妹にはギャンギャン泣きます😅
うちの父には時々で母には全くしません。
昨日連れて行った皮膚科では女医さん、看護師さん、受付の方にはニッコニコでした🤣