※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前から使える授乳ブラを探しています。現在妊娠6ヶ月で胸が大きくなり、産後も使えるキャミソールorタンクトップタイプの授乳ブラを探しています。オススメの下着はありますか?

産前から使える授乳ブラを探しています。
元々鳩胸ということもあり、妊娠前にGカップありました。
現在妊娠6ヶ月で胸が更におっきくなり、産後でも使えるキャミソールorタンクトップタイプの授乳ブラを探しています。
西松屋でオープンクロスタイプを購入したのですが、サイズが合わなかったのかクロス部分で右胸が擦れ、被れてしまいました😢
ユニクロでVネックタイプのカップ付きキャミソールを試着してみたいのですがXLでこぼれてしまいました…
(GUでも似たようなタイプを試着しましたが、こぼれる&痛くて無理でした)
何かオススメの下着はありますか?

コメント

ママリ

鳩胸ではありませんが、妊娠前弾力のあるお椀型のGカップで私も妊娠中期には1.5カップくらい大きくなっていました。

私は垂れるのだけは嫌だったので、普段から就寝時もワイヤー入りのブラをしていたくらいなのですが、妊娠してつわりがかなりひどかったので、6週目には授乳ブラに替えました。

私が使っていたのは、ノンワイヤーのミキティプロデュースのローズマダムの授乳ブラです。
途中、臨月入ったあたりでアンダーはまだブカブカだけど、胸がパンパンでカップがキツくなり、3Lに変えようかと悩みましたが、今更勿体ないという思いからずっと2Lを使っています。

今もそのまま2Lで着用中ですが、逆に授乳でおっぱいにハリがなくなり、スライム状で柔らかくなり、カップがスカスカになりました🥲

ごま

私も西松屋とかで売ってるペロンペロンの授乳ブラがあわず、ブラトップもサイズがないのでワコールの授乳ブラ買いました🙆‍♀️
あとはジニエブラも数枚買いました‼︎
私も元がGで授乳中はIでした👀

りんご姫

妊娠前にGカップ、妊娠中は、つわりで痩せてアンダーが小さくなったのでHくらいでした。
同じくユニクロは合わず😢
モーハウスは、立っている時はいいけれど、横になるとはみ出し、頼りなさすぎて💦

今は、ベルメゾンの授乳キャミを勧められて使っています!

• りんご姫

りんご姫

あと、ワコールのマタニテイ•授乳ブラもいいですよ。安定感が違います!

• 3月18日
ママリ

私も1人目妊娠前→Eカップ
なぜか断乳後Gカップ・・・
2人目妊娠中からIカップでした。
妊娠〜授乳期は垂らしておくのがベストらしくて
1人目の時から色々試した末にベルメゾンの授乳キャミが1番良かったです❗️他のだとすぐ乳腺炎になってしまって🥲
2人目出来た時には割り切って3枚買いました❤️
コスパも良くて、洗濯してもへたらず、妊娠中も使えるようになってて絶妙ですよ😁

S

ローズマダムの美妊婦シリーズの使ってます💡
1人目妊娠中も少しサイズアップしてましたが、産後授乳始めてもうひと回り大きくなった感じで…
元がF75とかでしたが、3Lでちょうどいいくらいになりました🤔

私も、クロスオープンタイプの内側に来る布で痒くなったりしてて苦手でしたが、これは大丈夫でしたし、谷間のとこも結構しっかりカバーされてて、横向きに寝ても出てこないのがお気に入りです笑

キャミとかタンクトップじゃないのですが…😅💦
これに普通のTシャツ着て捲って授乳してました🙆‍♀️