※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の男の子が保育園で37.5℃を少し超えると呼び出され、症状はないが保育園のルールで連れて帰る必要があり、仕事の都合を変更するのが大変。皆理解はしてくれるが、自分の仕事が進められなくてつらい。

愚痴というか弱音です…。
1歳3ヶ月の男の子、保育園で「37.5℃を少し超えたので」と呼び出しが今月4回ありました。
コロナ禍なので保育園で少し様子見るのも難しいと言われて、その度に家に連れて帰ります。
帰宅直後〜1時間半以内には毎回36.0℃台まで下がります。
他に症状なく、小児科を受診して相談すると「風邪でもなんでもない、このくらいの歳だと38.0℃くらいまでは普通に上がることある」とお医者さんも言っているし、私が見ても元気そうだし、保育園も風邪じゃないのは分かってますが…ルールなんでほんとごめんね…という感じ。

仕事の予定をその度にキャンセルして変更して、また更に変更して頭を下げて事情を説明して…
職場の人は皆優しく、子どもは仕方ないよと言ってくれるのが幸いですが、自分の仕事が進められなくて辛いです。
保育園もいつも子どもをよく見てくれて、ルールをきちんと運用してるだけで何も悪くないです。

全部コロナのせい…
辛い…😭

コメント

ぽんぽん🧸

本当全てはコロナのせいですよね💦

私も4月から復帰して子どもを保育園に預けます。
私自身保育士なので37.5℃超えたらお迎え!と覚悟はしてますが、連日続くと仕事にならないなぁと葛藤も…

• ことり

ことり

コメントありがとうございます。
    保育士さんをされているんですね。
    ルールはルールだから仕方ないんです。
    でもほんと、仕事にならない…
    こんなに仕事をしたいと思ったことなかったです😰

• 3月18日
あられちゃーーん

私も今月まだ2日しか仕事でれてません(´・ω・`)💦

次男の学級閉鎖で1週間
長女の学級閉鎖で1週間
長女は平熱が高く37.4とかざらにあるんですが、それで2回預かってもらえず…もう嫌になりますね💦💦

学級閉鎖なんて我が子は
ピンピンしてるので精神的にもまいります😰

職場もかなり理解があるので
まだいいですが…仕事はきっと山積みです…

コロナいい加減にしてほしいですね。

• ことり

ことり

コメントありがとうございます。
    ひぃ😰1週間単位の学級閉鎖は辛いですね。
    平熱高いのってどうしようもないですし、ひたすら運良く熱が低くなるのを待つしかできなくて…

• 3月18日