※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は添い乳で大変だったが、下の子は昼は抱っこで寝る。昼だけ添い乳しても夜に影響はあるか気になる。昼の状況が夜に影響するかどうか不安です。

上の子は夜も昼も下に置けなくて新生児の頃から添い乳になり、断乳までずっと夜中もこまめに起きてしまって大変でした😓
下の子は今添い乳せず、夜は置けて昼は抱っこでないと寝ません😂
夜置けるなら昼も頑張ったら置けるようになりますか…?上の子の時はもう疲れ果てて添い乳に頼りまくってしまったので。。
もし昼だけ添い乳したら夜にも影響してきますか?😭

コメント

あまゆ

うちは2番目が昼間抱っこマン、夜グッスリタイプだったんですが、ある時、昼間添い乳したら夜もおっぱい探しちゃってぐずるようになっちゃいました😅
その後すぐ添い乳やめて、泣いてもトントン、頭なでなで、眉間から下に撫でる(優しく目を閉じさせる感じ)を繰り返して、今日は5分、明日は10分、明後日は15分とどんどん長めに添い寝していたら昼間もちゃんと布団で寝られるようになりました✨
その子によって違うので何とも言えないですが、夜グッスリタイプなら私なら昼間抱っこでも添い乳は我慢します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりそうなっちゃいますか😭
    私もそんな気がするので、昼も添い乳しないようにします!危うくし始めそうになりました😂
    1人目であんなに苦労したのに😂

• 3月18日