※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友さんがお引越しと流産したことを知りました。手土産を渡すべきか悩んでいます。会うのは遠慮した方がいいでしょうか。

ママ友さんのお引っ越しについて
お世話になったママ友さんが来週お引越しすることになったとラインで教えてくれました。
是非ご挨拶ができたらと思ったのですが、同時に最近流産されてたことを知りました。
妊娠したタイミングが同じ時で、お互いどこの産院にするかなど盛り上がってお話していたのですが、まさか流産されたとは知らず…

以前は一度だけお家にお邪魔させてもらったり、我が家にも来て頂いたりしていて、会えば立ち話もしていました。

お世話になりましたと何か手土産をお渡ししたいと思ったのですが、今会うのはあちらも辛いかなと憚られます。
お会いするのは遠慮した方が宜しいでしょうか。

コメント

とり

そうですね、、
私も同じ時期に妊娠した友人と流産後に会うのは正直辛かったです🥲
羨ましさが妬みに変わりそうな自分がいて、、🥲
Ririkoさんのママ友さんがどのような心境かはわからないですが、引越し前はバタつくこともあると思うので連絡してから玄関先に置いて帰る等の配慮があれば私は嬉しいかなと思いました😣

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。そうですよね💦
    オートロックのマンションにお住まいなので、玄関先に置いてそのまま帰るのも失礼かなと思いますし、今回はラインでご挨拶したので寂しいですがこのままお別れしたいと思います😢
    お話聞いてくださってありがとうございます。

• 3月18日