※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
サプリ・健康

花粉症かコロナなのかわかりません。花粉症は毎年なります。5日前くらい…

花粉症かコロナなのかわかりません。
花粉症は毎年なります。

5日前くらいから透明の鼻水(寝起きは黄色っぽい)、鼻づまり、目のかゆみ、くしゃみがありました。
鼻のかみすぎで喉が乾燥してるなって感じはありましたが
咳はでません。
今日になって味覚と嗅覚がなく甘い、しょっぱいなどは
わかりますが味はわからず鼻も点鼻薬で通るようにしても
香水の匂いがわかりません。

一緒にいる子供たちは長女が花粉症で透明の鼻水と目のかゆみ、次女が透明の鼻水と軽い咳と目の痒み、長男が透明の鼻水、旦那も透明の鼻水と目の痒みがあります。
みんな熱はありません。倦怠感も特になく元気です。

医療機関行った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日花粉結構きつかったので、数日様子見て悪化するとか変わらないとかなら受診でもいいかと思います。
花粉症っぽいですけど💦💦

• こむぎ

こむぎ

今年結構花粉症の症状が強めでびっくりです。
    花粉症で味覚嗅覚がおかしくなる人が身近にいないのでちょっと不安です💦

• 3月18日

うちの子は花粉症だと思って過ごしていたら、急に発熱してコロナ陽性でした😅
私もおそらく陽性かと思いますが、熱はなく、花粉症の症状だけです。

この時期、本当に花粉症かコロナかわかりません💦💦子どもが発熱しなかったら見過ごしてました💦💦

• こむぎ

こむぎ

医療機関も熱がないと検査して貰えないと聞くので怖いですよね😣
    兄弟にうつったりしませんでしたか?

• 3月18日

退会ユーザー

熱がないと自費で検査になるところ多いですよね💦💦
    うちのかかりつけの小児科は、熱以外の症状でも疑わしければ抗原検査してくれます😊検査だけ、というのはだめですが、症状や家族の状態を伝えるとやってくれるかもですよ!
    弟は恐らくうつってるのではないかなぁと思いますが、今のところ無症状です。0歳なのでこのあとどうなるか心配です💦

• 3月19日
  • こむぎ

こむぎ

味覚嗅覚なくなったと思ったら次の日に戻ってきました!
    子供達が症状悪くなるようなら検査してもらえるようにしようと思います!

やはり気をつけてても兄弟間で移りますよね
    お大事にしてください😌

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ!前の投稿にごめんなさい!
私も花粉症で鼻水鼻詰まりくしゃみがあり、熱もなかったのですが1ヶ月たって今も症状は変わりなくあるんですが、+で味覚嗅覚がうっすらで、花粉なのかコロナなのか不安になってきました💦
この時は検査へ行きましたか?その後、味覚嗅覚どうなりました😭?

• こむぎ

こむぎ

こんにちは☀️
    検査は行きませんでした!
    味覚嗅覚は花粉がおさまったあたりに気づいたら治ってました!
    今年も花粉で鼻づまり、鼻水、くしゃみで味覚嗅覚あまりないですが子供たちに何か移ったりもしてないので検査する予定は今のところないです😊

• 3月14日