※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

幼稚園の見学は平日が一般的ですか?土曜日は少ないですか?1歳2歳児2人を連れて行くのが大変なので、上の子と2人で行きたいです。

幼稚園の見学などは、普通平日ですよね?
土曜日に行く人あまりいないですかね?

1歳2歳児2人を連れて行くのが大変なので、できれば土曜日に下の子を見てもらって上の子と2人で行きたいのですが、、、。

コメント

土曜日は幼稚園自体がお休みな所がほとんどで園見学できないと思います💦
私が働いていた幼稚園は土曜は基本休みで、出勤あっても会議とか研修でした!

• u

u

そうなんですね!やっぱり平日に行きます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちの園は見学できる日が決まっていて、土曜日は幼稚園自体がお休みなので見学日も設定されてなかったですね🤔

土曜日だと普段の園児や先生の姿は見れないし、先生たちも基本土日休みだと思うので、見学自体受け付けてない可能性が高いと思います。

幼稚園によりますけど、見学や説明会の時は子供を見ててくれたりおもちゃが準備してあったりしますよ!

どうしても連れて行きたくないなら下の子は一時保育やファミサポを利用すると楽かもしれませんね。

退会ユーザー

ちなみに、うちの幼稚園は月1くらいで日曜日に園庭開放があって、そこで軽ーく見学することはできます。土日に園庭開放や未就園児教室をやってる幼稚園もうちの近くにはあるので、旦那も一緒に4人で行ったことはあります。

コロナの関係で園内をじっくり見ることは無理ですが、、、

• 3月18日
ママリ

うちの園は土日の未就園児イベントもあります。
多分頼めば園長が対応してくれるかなとは思います。
ただ普段の園の雰囲気や姿を見る事も大切だと思います。
周りも同じような世代のママ達だし、大変だけどある程度配慮してもらえると思いますよー😃
更に、下の子もそういう場所に慣れるので入れやすくなると思います😁