※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさゆ🍵
子育て・グッズ

真冬生まれの3人目の赤ちゃんの肌着準備について相談です。必要最低限で乗り越えたいと考えており、どんな衣類が必要か、赤ちゃんの服装や寒い時期に便利なものについて教えてほしいです。

真冬産まれのお子さんがいらっしゃる方、教えてください🙋🏻

3人目なのですが、上2人は4月と6月生まれなので、寒い季節に月齢の小さい子を育てたことがありません👼🏻

そろそろ肌着などの準備をするんですが、予定外の3人目だったこともあり、上2人が着た肌着等はもう手元にないんです😥
新しく買うのはもちろんなのですが、さすがに4人目は無しなので(帝王切開3回目なので卵管を縛ってもらう予定です)、必要最低限で乗り越えたいと思っています。

そこで、どんな衣類がどの程度あれば教えていただきたいです👦🏻👧🏻👶🏻
あと、赤ちゃんはどんな服装で過ごしてましたか?
『寒い時期』という理由で、あったら便利なもの等ありましたか?

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻

コメント

三姉妹☺️

赤ちゃん本舗で買った背中がメッシュになってるスリーパーは良かったです(^^)
メッシュといっても夏用みたいなスカスカなメッシュではないんですが
寝返りしない時期の赤ちゃんはこれはかなり良いと思います(^^)

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

ほうほう…✍️
    確かに、スリーパーいるかもしれないですね…盲点でした!
    ありがとうございます^^

• 11月9日
りさっくま

二人とも1月生まれの予定です(^○^)
上の子の時に短肌着、コンビ肌着ともに8枚くらい、ツーウェイオール10枚くらい(お下がり含め)用意しました!
ツーウェイオールは買いすぎちゃって、着てないものもあります(^_^;)
真冬で洗濯物が乾きにくかったので、ある程度枚数あった方がいいかもしれません(^^)
たしか、日中は短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールを着せて、おくるみを巻いてたと思います。
ただ、暖房を効かせ過ぎて乳児湿疹が酷かったので二人目の時は気を付けようと思ってます(>_<)
おしり拭きウォーマーも買ったんですが、そもそもおしり拭きで被れちゃって使えなかったので要らなかったです(^_^;)

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

そうなんです…着せ過ぎてしまわないかが不安で😵

ツーウェイオールは数枚買って、様子見で買い足す感じでも良さそうですね✍️
    そうか、洗濯物が乾かない事もあるんですね〜。。✍️

すごく参考になりました!
    同じ週数ですね^^
    お互いの無事の出産、お祈りしてます✨

• 11月9日