※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まん防解除されますが、みなさんの旦那さんは送別会等飲み会に参加され…

まん防解除されますが、みなさんの旦那さんは送別会等飲み会に参加されますか?

旦那が、「まん防解除されるしこれから飲み会多くなる」と言ってます。
生後3ヶ月の赤ちゃんがいるので、私としては出席してほしくないです。
けどそのことを旦那に伝えても、断りづらいから欠席は難しいと、、、
今日も飲み会に行くそうですが、なんで断ってくれないのかイライラします💧
自分のせいで子供がコロナになったらどうしようとか考えないんですかね💧

コメント

ママリ

うちの旦那も危機感薄くて何度もケンカになりました😂

うちは絶対に会話中はマスクをする、月に○回まで、など決めています。
周りが飲み会に行って当然って雰囲気なら断りづらいのも分かりますが小さい赤ちゃんがいるとリスクが怖いですよね😢
お互いの落とし所を見つけられたらいいですね💦

はじめてのママリ🔰

解除されてもしばらくは飲み会などは控えるように!と言われてるみたいなので、まだしばらくはなさそうです😭
もうこのままずっとなければいいのに!と思ってます😭

はじめてのママリ🔰

え?べつにいいけどコロナになった時子供の事全部やれよって伝えたら黙りましたね😂
自分が納得する範囲での行動(仕事、通勤、買い物)で感染したら仕方ないと思いますが
全く納得できないことをされて感染された時
誰が動くかよく考えろって
思います。
まあ全部やれよって言ったところで無理なんで結果的に行かせてないです。

deleted user

都内在住ですが、解除前から週1以上であります😅
先週は3.4回くらい…笑

友達なら断って欲しいけど仕事なら仕方ないです💦
って友達とも飲んでますけどね笑
ちゃんと感染対策することが条件です!

Anp

うちは異動で送られる側なので断れずまさに今日参加予定です🤦‍♀️
仕事関係なら仕方ないな…と思いつつ旦那には『多くは語らんけどよく考えて行動して』とだけ伝えています😇

ママリ

3ヶ月の子供が居るって言えば、普通は不参加でいいよってなると思いますけどね🤣

結局決めるのは自分(旦那)なので、周りからの目にびびってるんだろうな〜と思います。

おもち

旦那の職場の人は私の性格知ってるので(前にブチギレしてるので)

まず私に断りを入れてから旦那誘います。(旦那は断れない性格で)

こんなコロナ禍で小さいのいるのに呑んでる場合じゃないんだよ😤
24時間365日ずっと居て自分の時間もないのに旦那だけハメ外せると思うのか💢育児に専念しろ😡と思うので行かせないですね😆