※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子幼稚園、下の子保育園に通わせつつ、週4日、9時-16時で働きたいです。下の子が1歳で心配です。

上の子幼稚園、下の子保育園に通わせて働いている方みえますか?
大変ですか?大変であればどのあたりが大変か教えていただきたいです。
希望は週4、9時-16時で働きたいです。
下の子がまだ1歳なのでこれでいいのかとモヤモヤしてます。

コメント

♡♡

長男次男が幼稚園、下3人は保育園です!
うちは通う園がバラバラなので送迎が大変、園によって荷物が違うので準備も大変、月曜日は荷物が多い、予定や行事の把握が大変な事くらいですかね🤔
あとはこのご時世だからって事もありますが、幼稚園はコロナ関係ですぐ休園になります😅
濃厚接触者がいなくても念のため休園とか、休園で行事の日程がずれる事も多々あります😱
先生方のワクチン接種のために休みになったり、預かり保育がなくなる事もあったので、そのあたりは保育園の方が急に預けられないって事は少なかったです🙌