※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイアモンド
子育て・グッズ

高崎市の箕郷町と中泉町、どちらがおすすめですか?中泉の方が家賃が高いです。

高崎市について詳しい方💪

高崎市の箕郷町?ってどんな街ですか?

中泉町と箕郷町ならどちらに住むのが
おすすめですか?
中泉の方が家賃が高いです😰

コメント

6年ぐらい前に箕郷町に住んでました!箕郷、何にもないです笑
わたしが住んでたところはフレッセイ・とりせん・マルエドラッグが近かったですが、車必須でしたね〜
家賃はすごく安いですよね!2DK4万以下で借りられてびっくりしました!!

• ダイアモンド

ダイアモンド

子育てするにはどうですか??🥺🥺
    車はあるのでスーパー系は大丈夫そうです!!笑

• 3月18日

退会ユーザー

子どもが生まれる前に引っ越したので、子育てについてはわからずすみません💦
    箕郷ふれあい公園は広いし、ふわふわドームとかローラー滑り台とかあって楽しいので、今でも娘と行きます!

• 3月18日
  • ダイアモンド

ダイアモンド

いえいえ!ありがとうございます😊
    ネットで調べたらすごい楽しそうな公園でした!笑笑
    平日でも人多いですか?

• 3月18日

退会ユーザー

平日は行ったことないんです💦
    土日はふわふわドームに小学生いて危険を感じたので、普段の平日なら安全かも知れません💡
    あまりお役に立てずすみません🙇‍♀️

• 3月18日
  • ダイアモンド

ダイアモンド

いえいえ!!
    ありがとうございます😊💚
    小学生わ危険すぎます笑

• 3月19日
  • ダイアモンド

ダイアモンド

度々すみません!!😭😭
    牛舎が近くにあるみたいなのですが、臭い等どうでしたか??

• 3月19日

退会ユーザー

私が住んでたのは上芝でしたが、におい気にならなかったですよー!
    周りは田畑ばかりで、初夏の夜はカエルの鳴き声がうるさかったです…
    生原の方は場所によるかも知れませんね💦

• 3月19日
  • ダイアモンド

ダイアモンド

カエルの大合唱🐸は今住んでいるところもなので全然大丈夫です😂😂
    とりせんのちかくに牛舎があるのでしょか?地図でしかみれてないですが😰

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

箕郷は本当に何もなくて不便に感じますよ〜^^笑
もし長い期間住むつもりなら箕郷はオススメしないですねぇ🤔
山の麓なので坂道だらけで通学がしんどいので😂笑
家賃が安い分移動に時間と労力が取られると思うので、どちらを取るかって感じだと思います。
箕郷から17号や環状線などの大きい道に出ようとする時、狭くて渋滞する道がかなり多いので通勤には混雑する時間を避けたほうが良いとか、デメリットもそれなりにあると思います。
結構ビックリする位の田舎なのでそういうのが全然平気って人でないと辛いかもしれないです🤔
田舎なのでとても静かだし治安も良いと思うので、移動が苦にならないならオススメですね^^

• ダイアモンド

ダイアモンド

ちなみに箕郷町って上芝?下芝?生原?ってところがあると思うのですが、どこが1番不便でどこが1番マシなところですか?😂😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもそこまで変わらないですが、生原は場所によっては牛舎とか近くて臭いかもしれないですね🤔
    本当にどこも変わらないですけど、箕郷町内で生活が完結する訳ではないので、市内の繁華街とか行くのを考えると上芝か下芝じゃないですかね?
    生原よりは下の方にあるので笑

• 3月19日
  • ダイアモンド

ダイアモンド

牛舎🤮🤮🤮🤮🤮笑笑
    なるほど!生原は避けた方がいいのですね!
    上芝や下芝には牛舎や豚小屋はないですか?😅😅
    すみません質問ばかりで🥲🥲

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパート等借りる前に内覧にはいけませんか?
    行けないのであれば生原は避けておいた方が良いかもしれませんが、行けるのであれば候補に入れた方が良いですよ🙆‍♀️
    箕郷町内のみで考えると生原は住宅街なのでわざわざ選択肢から外さなくても良いかなと思います🤔
    生原、上芝、下芝は徒歩でも回れる距離感なので正直本当に大差ないです😅笑
    西明屋とか東明屋とかならかなり上まで登るのでそれは辞めとけ!ってなりますが生原、上芝、下芝ならどこ選んでも同じですよ〜^^

• 3月19日
  • ダイアモンド

ダイアモンド

内覧まだ住んでるみたいで行けないなのですそして今県外におりまして😰
    徒歩で回れるほど小さい街なのですね!!!
    土地勘が全然ないのも怖いですね🤮🤮西明屋と東明屋の方には牛舎はないのですか?
    ごめんなさい牛舎質問ばかりで😂😂😂😂😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

箕郷町自体は結構広めですよ!
    生原、上芝、下芝は隣り合ってるので徒歩で行ける距離感なだけです^^
    箕郷は割と縦長な土地で、階段をイメージしてもらって、1番下が下芝、1番上の段に東明屋みたいな配置になってます。
    距離自体は数キロしかないですけど、山登ってく感じなので体感は結構遠く感じると思います🤔
    箕郷は牛舎はあんまり数はなかったと思います🤔
    東明屋とかは箕郷の中でも上の方なので用がなくて全然行かないので牛舎があるかどうかはわからないです💦
    ただ箕郷は鶏飼ってる所の方が多いはずなのでそれはもしかしたらあるかもしれないですね。

• 3月19日
  • ダイアモンド

ダイアモンド

とってもわかりやすい説明ありがとうございます😭💚
    貴重なお時間いただいてしまって🥲
    上の方は結構山なのですね!
    箕郷町自体がなんか農園?とか牛小屋?とかそういうものが多いのですね!
    鶏とゆーのも大きい農園のような感じですか?🥺

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明下手でごめんなさい🙏
    全然伝わってないですね😭💦
    箕郷に農園みたいなのはないです!
    私の知る限りでは牛舎は生原の1箇所位で、鶏も大々的な所はあまり見た事がないです。
    箕郷の名産的なのが家畜系だと鶏らしいのでもしかしたら近くに鶏小屋みたいなのがあるかもって位です💦
    箕郷は梅が名産なので梅林は多いですけど、お家借りるのにはあんまり関係ないので大丈夫だと思います^^
    箕郷は
    梅林25%
    田んぼや畑35%
    住宅30%
    商業施設10%
    くらいの割合の町です^^!

• 3月19日
  • ダイアモンド

ダイアモンド

こちらこそごめんなさい!😂
    理解力がなくて😅😅
    鶏が有名なんですね!!てっきり牛が有名なのかと思ってました😊
    割と住宅も多いのですね🙆‍♀️🙆‍♀️
    たくさん教えていただいてありがとうございます😭😭😭
    むむさんは箕郷町在住ですか?🥺

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

箕郷か中泉なら、断然中泉をおすすめします!笑(私は)

箕郷に従兄弟が住んでいましたが、家賃安いのが納得という感じの環境でした。
中泉は飲食店もスーパーもドラッグストアも充実してましたし、公園もあるし、イオンも近いので子育てするなら中泉の方がいいかなと思います。

• ダイアモンド

ダイアモンド

箕郷町わ住みにくいのですか?😂

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住みにくいかどうかはわからないのですが、従兄弟が住んでいたあたりは周りが畑しかなくて、同じ年くらいの子供も見かけないしスーパーと病院は遠いし出かけるのも億劫になると🥲そして砂埃が凄いと嘆いていました😂(高崎はどこも風が強いと思いますが💦)
    こんなに書いてしまいましたが、決して箕郷町を貶しているわけではないです💦気を悪くされたらすみません😥
    上の方もおっしゃってましたが、箕郷ふれあい公園は広くて遊具も沢山あるのでおすすめです☺️

• 3月18日
  • ダイアモンド

ダイアモンド

砂埃😰😰😰😰😰😰
    ふれあい公園とても魅力的です!ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!!

• 3月19日
こえかmama🌻

今中泉に住んでます!
かなり住みやすくおススメです✨
まだ子どもは保育園などは行ってないので詳しくは分からないですが、なかなかの激戦区らしく、近くに住む義妹の友だちは保育園入れなくて育休延長?したとか聞きました😣

• ダイアモンド

ダイアモンド

激戦区なんですね、、
    育休中の方が保育園入れないとなると私は無職なので確実に無理ですね😰
    家賃はどのくらいですか??

• 3月18日
  • こえかmama🌻

こえかmama🌻

私ももう少ししたら保活始めようと思ってますが、私も無職なので無理なんだろうなぁと思ってます😓
    うちはアパートの一室を社宅として借りているので、かなり激安ですが、普通に借りたら2LDKで七万弱くらいのアパートです💦

• 3月18日
  • ダイアモンド

ダイアモンド

幼稚園なら大丈夫なんですかね?私はあんまり働きに行きたくなくて、、笑
    そうなんですね!社宅あるの本当羨ましいです🥺💚
    やっぱり高いですよね、箕郷町だと60000円代で住めるので金額だけ比べると箕郷町が魅力なのですが😰

• 3月18日
ま

車があるならどちらも同じ感じかなと思います。
家賃が高くても気にならないなら中泉ですかね。

箕郷は住む場所によっては小学校がバスになったり、遠いけどギリギリ徒歩とかあるのでそこは注意です💦💦

• ダイアモンド

ダイアモンド

小学校バスになるのですね😅😅

• 3月19日
はじめてのままり🔰

中泉も旧群馬町ですが旧市内に近いので、高校生になったとき箕郷のほうが通学大変そうな気がします。
駅が遠い、自転車で行くにしても坂道(帰宅が上り坂)、バスもそんなに多くない…。
やっぱりそのあたりも家賃に反映されている気がします。

• ダイアモンド

ダイアモンド

駅めちゃ遠いですよね😰

• 3月19日
とまと

箕郷町は田舎で畑も多く広々していて住みやすそうだなと私は思います。高崎市の街中にも車なら近いですし西毛広幹道という新しい前橋から富岡市までを繋ぐ道路を今建設していて、箕郷町は一部開通しています。
その道路の周辺には新しいスーパー(コープ)や飲食店が入ったモールを建設中ですし、買い物も不便ではないと思います。
保育園は公立しかないらしく子供が少ないイメージですが意外とすんなり入るのは難しいみたいですが、幼稚園だったらまた違うと思います。中泉は交通量も多いし住宅地も多くごちゃごちゃしているイメージで(保育園も激戦区)、便利だとは思いますけど私だったら箕郷町で子育てしたいなと思います😊
あとふれあい公園は平日はガラガラですよ😄桜もめちゃくちゃキレイなのでお花見にもオススメです!

• ダイアモンド

ダイアモンド

ご丁寧にありがとうございます!全くわからない土地なのでそのような情報とても嬉しいです😊😊
    モールはいつ完成予定なのですか?😂
    ふれあい公園平日いかれますか?!

• 3月19日
  • とまと

とまと

新しい施設繋がりで言えば新しい警察署(めちゃくちゃ大きい)が高崎市に何十年ぶりに建てられてそこもコープを作っている場所の近くです。
    なので治安は良さそうな感じですね😊モールは5月位に順次オープンなのかな?と思います。
    ふれあい公園たまーにですが平日行ったり土日の方が多いですかね。
    駐車場挟んで遊具がある所と桜の木が沢山ある広場、その上に砂場やちょっとだけ遊具やプールがある場所と別れているので、人が少ない砂場のある方にばかり行ってます😅

• 3月19日