※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

里帰り中に持参するものや包む金額について教えてください。

いつもお世話になってます。

それぞれの家庭で違うとは思うのですが、気になるので質問させて下さい。

3週間ほど前に出産し、現在は実家に里帰りしています(今週自分の家に帰るので、滞在期間は18日ほどです)。

そこでお聞きしたいのですが、実家に里帰りされた方は、実家にいくらか持ってきましたか?
また、差し支えなければ滞在期間とおいくら包んで来たかも教えていただけたら幸いです。

コメント

まる

私は3週間滞在予定で3万円持っていきました!
ただ、父の会社でコロナ陽性者がたくさん出たため子どもと急遽アパートに戻りました。
結局12日しか実家にいませんでした…😢

  • もも

    もも


    お返事遅くなりました😣
    やはり3万円くらいが妥当ですよね😄
    ありがとうございます☺️

    • 3月22日
ミカ

月に3万入れてました。
2人目の里帰りの時は上の子もいるし4万にしたかったのですが、経済的にキツいので3万にしました。
社会人なりたての実家暮らしだった時に生活費として3万入れてたので同じでいいかなぁという感覚でした。

たくさん遊びに連れて行ってくれるし、外食もさせてくれるし、もちろん母は毎日ご飯を作ってくれるし洗濯してくれるしで、3万じゃ足りないなぁぁとずっと思ってはいましたが汗
自分の家の家計に無理がこない金額にしようと思ってそうしてましたね。
1人目の時は4ヶ月里帰りしてたので。
2人目の時は3ヶ月でした。

  • もも

    もも


    お返事遅くなりました😣
    私も3万円くらいでいいかなと思い、そうにしました😄

    • 3月22日