※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの連絡がないので心配です。来週中に問い合わせしようか悩んでいます。

4月から保育園の入園が決まりました。
入園説明会や事前面談の連絡が保育園から来ることになっているのですが、未だ連絡が来ません…

まだ皆さんそんなものですか…??

入園式があるのかないのか、
買い揃えなければいけない物があれば
早めに教えて欲しいのですが…

さすがに来週いっぱいまでは待てないなと思っています。

3連明けに連絡がなければ来週中頃問い合わせしてみてもいいと思いますか?
入園前に細かい煩い親だと思われたくないので悩みます😓

コメント

そうくんママ

えっ⁉️遅いですよね、、
決まったのも最近ですか❓🤔

息子のときは、コロナ前だったから一斉説明会で3/15でしたが、、→2月終わりに内定通知きて

娘は、コロナだから個別説明会だから1次で決まった人は2月頭から2次で決まった人は2月終わりから説明、面談してました、、

入園式の案内は、内定通知と一緒に入ってましたよ。
公立園です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっと昨日連絡がありました💦
    たしかに三次募集だったので、
    遅かったのですが、来週面談してきます😓

    • 3月19日
らら

2/21頃に内定通知きて、本当は2/25に説明会だったのですが、コロナの影響もあり、個別でやるとのことで園から連絡あり3/3にやりましたよ!

まだ連絡ないのは、ギリギリすぎますね😱
早々に電話しちゃっていいと思いますよ!
準備するものだってありますし😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    22日に面談となりました💦
    かなりギリギリですが連絡があってよかったです😭

    • 3月19日
なの

4月入園で説明会は3/15でした💦
ただそれは2月に入所決定と同時にお知らせがありました!
私は先に電話である程度必要なのものは聞いちゃいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園説明会が22日なりました。
    園によってかなりギリギリなところもあるのですね💦

    • 3月19日