※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。双子の女の子で、漢字が難しいのは避けたい。候補は「ふうか」「そよか」「花乃」「詩乃」。夫との意見が合わず、他にも揃ってる名前が欲しいと相談しています。

名付けについて

もうすぐ出産なのですが、名前がなかなか決まりません😩
アドバイス頂けたら嬉しいです!

女の子の双子なので、なんとなく揃ってる感のある名前がいいのですが、響きから考えてしまったので、漢字が思いつかなかったり画数が悪かったりで…。

候補1.ふうか、そよか
候補2. 花乃(かの)、詩乃(しの)

上の子もいるので、書類を書いたりすることを考えてなるべく難しい漢字は使いたくなくて💦
私は候補1の方がいいかな〜と思っているのですが、夫がしっくりきてないみたいで🤔《ふうか》なら《風花》が良かったのですが、《そよか》の漢字が思いつかず、ひらがなでもかわいいし!と揃えました🤔
他にも何となく揃ってる…?くらいで大丈夫なので、何かいい名前があればアドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

moon

りな☆るな、りお☆なお、りこ☆まこ

…漢字でもひらがなでもどちらでもよさそうで響きがかわいいなぁという名前です🤔
そよかは漢字思いつかないですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かわいいお名前たくさんありがとうございます🥰
    りおちゃん・なおちゃんの組み合わせ、とても気に入ったので、漢字あてはめて画数合わせてみます🥺✨平仮名でもかわいいです💗
    そうなんです😭そよかは響きが気に入って、ずっと候補にあったのですが、漢字が思い浮かばないって所がネックで😩

    • 3月18日
あくるの

候補1で風花ちゃんなら澄花すみかちゃんとか可愛いなって思いました😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    澄花ちゃん😍思いつかなかったです!!✨
    画数調べてみます🥰🥰
    ありがとうございます✨

    • 3月18日
miiin

ふうかちゃんと凛花( りんか )ちゃんとか春っぽいかなと💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凛花ちゃんかわいいです🥰
    りんかも考えたのですが、梨花って漢字しか思いつかなくて💦そっちは画数があまり良くなかったんです😭
    画数調べてみます😍
    ありがとうございます✨

    • 3月18日
まま

妃奈・妃依 (ひな・ひより)
百桃・桜 (もも・さくら)
光莉・明莉(ひかり・あかり)
とかですかねー🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たくさんありがとうございます🥰
    ももちゃん・さくらちゃんの組み合わせ、とってもかわいいです✨
    せっかく春生まれなので、春っぽい名前にしたくて🌸
    画数調べてみます😍
    ありがとうございます✨

    • 3月18日
mka

私の知り合いで
風(ふう)ちゃんと鈴(りん)ちゃんがいて
2人で風鈴な子がいました!
風花ちゃんと鈴花ちゃん・凛花ちゃんとかでも可愛いです😍
ただ似すぎてると将来的に嫌がるのかな?とか不安にはなりますよね😔
双子妊娠中な身なので名付け悩む気持ちめちゃくちゃわかりますー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人でふうりんちゃん!かわいい😍
    風花と鈴花とってもいいですね✨
    画数調べてみます🥺💗

    双子妊婦さんなのですね🥰
    めちゃくちゃ悩みますよね😩いっそ揃えないにしようかなーとか考えたけど、結局揃えたくなるという😂
    男女の双子ちゃんですか?✨楽しみですね💗

    • 3月18日
姉妹ママ😆

友達にみなちゃんかなちゃんが居ますよ😆

あとは
りな(梨那、莉奈、璃菜)ちゃん、ひな(陽菜、陽奈、陽那)ちゃん
ゆめ(侑芽、優芽)ちゃん、ゆら(優来、結来、柚来)ちゃん
ももか(桃佳、桃花、桃華、桃果、百花)ちゃん、あやか(彩花、絢香、彩香、彩佳、絢佳、綾佳)ちゃん
さくら(咲良、咲来)ちゃん、なのは(菜乃葉、菜乃羽、菜乃花)ちゃん
ゆみ(優美、有美、結美、優実)ちゃん、あみ(亜美、麻実、亜未、亜実、麻美)ちゃん

ふうか(風花)ちゃん、さやか(爽香、爽花)ちゃんとかも可愛い気がしますが、感じが難しいですかね😅

とかですかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たくさん候補ありがとうございます🥺💗
    特にゆみちゃん・あみちゃんの組み合わせかわいいです🥰
    風花に合わせて桃花もありかなとも思いました💗
    爽花も春っぽくてかわいいです🌸
    ありがとうございました✨

    • 3月18日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    いえいえ😉
    名前考えるのたのしいなぁって☺️
    ゆみちゃん、あみちゃんって今見たらPUFFYですねぇ😍👍

    風花ちゃん、桃花ちゃん可愛いと思います😊👍

    爽花ちゃん春っぽいですよね😉👍

    下の子4月生まれで、桃佳です😍👍

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もコメント返した後で、PUFFYだ!と思いました🥰
    あの2人も双子みたいにそっくりだし、かわいいかも〜💗

    娘さん桃佳ちゃんなんですね🥰かわいい💗
    風花、桃花、爽花…どれも春生まれって感じがします☺️
    画数調べて、夫とも相談してみます💗💗

    • 3月20日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    ですよね😍👍
    PUFFYの2人可愛いですよね💕
    確かに双子ちゃんみたいですよね😉

    はい、4月中旬で、上の子の名前の漢字が多分一発で読めないので、下の子は読めて簡単で春生まれだから桃って漢字付けたくて、桃佳にしました☺️
    上の子の名前もすごく気に入ってますけどね😍

    風花、桃花、爽花どれも可愛らしい感じですよね😉👍
    画数調べて、旦那さんと相談ですねぇ🥰👍

    • 3月20日
迷犬ちーず🐶

ふうかちゃん(風花)だったら
ほのかちゃん(穂花)とかでも
可愛いかなーと思いました☺️!

いとちゃん👶🏻つむぎちゃん
ちほちゃん👶🏻りほちゃん
おとかちゃん👶🏻かなでちゃん
かのんちゃん👶🏻しおんちゃん
なぎちゃん👶🏻せなちゃん

とかどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    穂花ちゃん!😍とってもかわいいです✨
    ちほちゃん・りほちゃんの組み合わせもかわいい🥰
    漢字調べて画数見てみます🥺
    たくさん候補ありがとうございました✨

    • 3月18日