※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の時間に食べない悩みです。好きなものは食べるけど、ご飯やスプーンで泣く。最近は手間がかかるので早く終わらせてミルクをあげて遊ばせています。このままで大丈夫でしょうか?

離乳食3回食にしてから全然食べません😭納豆ご飯とバナナヨーグルト、かぼちゃは食べます。好きなものだけは食べるの早いのにご飯とかスプーンですくおうとしただけで泣く笑 最近はもうあげるのめんどくさくてぐずったらすぐ切り上げてミルクあげて早く遊ばせて自分の自由時間作ろーって感じなんですが😄そのうちご飯食べますかね?💦うんちもおしっこも機嫌もいいしこのままで大丈夫ですか?💦

コメント

あくるの

長男も2回から3回食にしたら食べなくなりました😂
食べるようになるまで1ヶ月くらいはお供え物状態でした🍚

• ままり

ままり

2回の時はパクパク食べてたのに今は本当作りがいがないです😅食べてくれなくても一応規定量?どうせ食べないであろう食べ物も用意してましたか?
    残した場合、捨ててました?もったいないから自分で食べた方がいいのか迷ってます笑

• 3月18日
  • あくるの

あくるの

最低限の量で用意してました🤣
    捨ててましたね🤔
    なるべく捨てたくなくて、本当に少量だけ用意してました。

• 3月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦💦
    私もしかしたら食べてくれるかも?と規定量出しててほとんど捨ててたので、最低限の量でだしてみます😭
    捨てるのはやはり心が痛む、、😅

• 3月19日
むぎちゃ

このままで大丈夫だと思います🤣
うちもカボチャはすんなりですが
米はウオェッとします(笑)

• ままり

ままり

大丈夫ですかね💦💦

かぼちゃパクパク食べた流れでご飯入れたらめっちゃ嫌な顔して口の動き止まりました🤣

他のもの食べないからかぼちゃとか好きなものだけ量たくさんあげてますか?😅

• 3月18日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

とりあえず一通りなんとなく出して
    食べないなら食べないで
    食べるものあげます😊😊
    上の子は一時期、バナナと
    ブロッコリーしか食べない時期
    ありましたが大きくなれば
    何でも食べるようになりました🙆

• 3月18日
  • ままり

ままり

離乳食あるあるなんですかねぇ😱これしか食べない!って本当大人からしたらミルクもあるとはいえよく育つよなぁって感心です😅でも上のお子さん今は何でも食べてると聞いてなんだか安心しました☺️たしかに大きくなれば食べますよね🤣

• 3月19日