※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量が減り、ムラが出ています。機嫌は良好ですが、心配です。この場合、どうしたら良いでしょうか?

生後2ヶ月の女の子の子育て中です。
完ミなんですが、3日前から一回に飲むミルク量が減りました。
今までは130mlを10分くらいで飲んでいたのですが、
100ml飲んだり80mlしか飲めなかったりとムラが出るようになってしまいました。
ミルク量が減っても具合悪いような感じもなくニコニコと機嫌がいいです。
こんな場合はどうしたらよいでしょうか?

コメント

そのままでいいんじゃないですかね?😊
極端に飲まないとかなら心配になりますが、多少の飲みムラで機嫌が良いなら大丈夫かと😊

• ぽにょ

ぽにょ

ご回答ありがとうございます😊
    飲ませる時間帯によっては全部飲んでくれる時もあるのでこのまま様子見たいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月18日

ニコニコして吐き戻しもなく、グズグズもないなら大丈夫と思います🙆‍♀️
1日のトータルがきちんととれてるなら心配ないと思います☺️

• ぽにょ

ぽにょ

日中は3〜4時間に1回のペースで飲ませているのでトータル的には摂れてます!
    吐き戻しはたまに口角からタラーっと程度にありますがほぼないです!
    来週予防接種で小児科に行くので相談して来ようかと思います。

• 3月18日
ゆえり

私の子も日によって飲みむらがあり飲む気分があるように感じます😌
小児科で相談したら赤ちゃんも大人の様にその日の気分があるから一定で同じ量をずっと飲んでるわけじゃないと言ってました😊

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね!😳
    これも成長の証なんですかね☺️
    さっきのミルクの時間ではよほど空腹だったのかすごい勢いで130ml全量飲みました🤣

• 3月20日