※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
お仕事

求職中の方へ質問です。職探しのタイミングや9-5のパートや正社員の業種、香川県高松市での職探し方法や仕事先について教えてください。前は美容師をしていました。

求職中で保育園受かった方に質問です!

皆さんいつぐらいから職探し初めますか?
またパートだとどんな業種がありますか?

できれば接客業希望ですが、
希望は9時5時ぐらいの平日のパート勤務です。

9時5時だと、正社員になる方がよいでしょうか?
9時5時のパートや、正社員だとどんな業種がありますか?

地域は香川県高松市です!
おすすめの職探しの方法や仕事先参考に教えてほしいです。
前は美容師をしておりました。

コメント

ここ

求職中で受かり、内定頂いてます😊
製造業のパートです!扶養内なので週3の9-17です✨

  • れな

    れな

    なるほど!何月から働くのですか?

    • 3月18日
  • れな

    れな

    扶養内は103万以下でしょうか?

    • 3月18日
  • ここ

    ここ

    4月から103万円いないです😊

    • 3月18日
  • れな

    れな

    やはり103万以下じゃないとパートだと損でしょうか🥲

    • 3月18日
  • ここ

    ここ

    160万?以上稼ぐなら損じゃないみたいですが、扶養外になりますし、子どもが3人もいてるとお迎え要請とかあれば休まないといけないのは私なのでそんなに働けると思わないので私は103万以内の扶養内に決めました😭
    稼げるならフルタイムで働いて稼ぎたいんですけどね😭

    • 3月19日
  • れな

    れな

    フルタイム子供小さいと厳しいですよね🥲
    私は週5の9時半〜4時半で考えています。やっぱり損ですかね🥲

    • 3月19日
たろう

求職中で保育園うかりました!
保育園受かる前から面接受けても落ちる可能性が高くなってしまうので、保育園決まってから職探ししました!

事務のパートです

  • れな

    れな

    なるほど!きまってからとゆうのは慣らし保育終わってからでしょうか?

    • 3月18日
  • たろう

    たろう

    市から受かったとお知らせがあったらすぐ職探ししました!
    受かった保育園は慣らし保育が1週間だったので面接ではそれを伝えて採用いただきました

    • 3月18日
  • れな

    れな

    1週間はいいですね。うちわ20日もあります( ; ; )
    面接時は子供は託児にあづけたかんじですか?私ももう職探し本格的に初めます🥲

    • 3月18日
  • たろう

    たろう

    1週間とは言われたのですが、風邪とかで上手くいかない場合もあるだろうし、1ヶ月は職場に猶予いただきました!

    期間は園によってまちまちなんですね

    面接時は義母に預けましたが、連れてきてもいいよと言われてました✨

    募集要項に、子どもの病気や行事に配慮しますって書いてあるところを選んだので理解があったのかもしれません😊

    いいところが見つかるといいですね!✨

    • 3月19日
  • れな

    れな

    早速23日面接になりました😊
    ちなみにたろうさんは保育時間は時短ですか?

    • 3月19日
  • たろう

    たろう

    早速面接なんですね!応援してます✨

    標準時間です
    16時まで勤務なのですが、短時間だと16時半から延長料金かかるのでバタバタしたくないので

    • 3月20日
  • れな

    れな

    なるほど!内定したらすぐ切り替えできました?
    私も標準にしたいです😅

    • 3月20日
  • たろう

    たろう

    就労証明書出したら、勤務開始予定日書いてるので、その日から標準時間ねってなりました!

    標準の方が働きやすいですよね✨

    私は標準にするには勤務時間足りないのですが、市の方に相談したら標準で認めてくれましたよ

    • 3月20日
  • れな

    れな

    なるほど!では内定もらったら市に直接証明書もってけばよいのですね!
    このとき旦那の証明書も渡しましたか?

    • 3月20日
  • たろう

    たろう

    旦那のは、保育園申し込みのときに提出してるので、追加で提出はしていませんよ✨

    • 3月20日
にしこ

求職中で受かりました!と言っても企業主導型の地域枠で空きがあったから入れました😊

7月から失業手当て貰いながら就活始めて11月1日に入園、慣らし保育の途中でしたが16日から仕事始めました😊病院の受付で9時から12時半の平日のみです!🥺派遣社員なので担当の方が子育て中に理解のある職場を選んでくれました😊直接雇用のお話を貰っているので7月からは直接雇用で働こうと思ってます❗

派遣社員は時給高いし担当の方が色々相談に乗ってくれるのでオススメですよ😊

Lily

私は前の職場を移動で高松市のところで働いてます
自分が働いてるところは小売業でスーパーで働いてます
うちの所では短時間から募集してます
月の働く時間が88時間以上ならタイム社員で
アルバイトならそれ以下の時間帯です
パートでもアルバイトでも募集してます