※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
お金・保険

保険に加入したいけど、ネットか窓口か迷っている。見積もりが高くて悩んでいます💦

保険加入についです!

何にも保険に加入していなく入らないと不安だなと思い探しています。
皆さんは保険加入をした際は、ネットなので自分で調べて入りましたか?
それともほけんの窓口でしょうか?
知り合いに明治安田と第一生命の方がいて見積もりを出してもらったのですが高く迷っています💦

コメント

はな

独身の頃に日本生命に何となく入ってましたが高いし今の所病気しないのでほけんの窓口に相談に行って加入しなおしました。
ほけんの窓口に行っても強制されるわけではないので説明だけ聞いてネットとかでも自分で情報収集してもいいと思います!

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます✨
    日本生命はやはり高いのですね💦
    知識が全くないので、まずは保険の窓口へ相談してみようかと思います!

• 3月18日
  • はな

はな

保険の用語も意味わからないしどこを手厚くしたいとか最小限でいいとか言えば色々紹介してくれますよ😊

• 3月18日

医療保険ですか?生命保険ですか?学資保険?
医療保険なら高額医療制度もありますし、そこまで手厚くする必要はないと思います☺️
生命保険なら将来、退職金や住宅ローンの有無で変わってくると思います🤔

• ぴこ

ぴこ

医療と生命保険です!
    どちらかというのと生命保険を手厚くすればいいのですね🤔
    なるほどですね。今現在、持ち家ではないので住宅ローンは無いのですが考えているので1度保険について保険の窓口さんへ相談してみようかと思います(*^^*)

• 3月18日
はなび

うちは保険の窓口で相談して持ち帰って夫と検討してから加入しました!!

本当、私の感覚で申し訳ないですが、、
なんとなく4文字漢字の保険会社は体制が古くて保険のプランも古い気がします😂(高い金額払って保証内容イマイチみたいな)

• ぴこ

ぴこ

保険の窓口へ相談するのば1番良さそうですね!
    差し支えなければどちらの保険に加入されていますでしょうか、、?オリックスがおすすめと聞いたことが前にありまして、、😶

そうなのですね😂確かに高いです。それで保証内容イマイチなら他の保険を検討した方が良さそうですね!

• 3月18日
  • はなび

はなび

保険の窓口もあくまで営業ですので結構いろんなの紹介されます!いらないものもあるので納得するまでご主人と話し合った方が良いと思います😊

うちは
    医療保険→県民共済
    ガン保険→チューリッヒ
    収入保証→FWD生命

です😊
    そのほかにも加入してましたが貯金がある程度貯まったので解約していって今これくらいです😊

• 3月18日
ぴーこ

お知り合いということですが、明治安田や第一生命など、いわゆる日本社は更新型で10年ごととかに保険料上がりますよ、、今は良くても50歳くらいにびっくりする金額になりますよ、、

• ぴこ

ぴこ

すんごい金額になりそうですね😅
    となると終身保険というものがいいのでしょうか..?

• 3月18日
  • ぴーこ

ぴーこ

終身保険という名前のものは、お金が溜まっていくタイプになります。医療とかがんとかは掛け捨ての終身型の保険。死亡保証はお葬式代は、一生涯必要なので、終身保険、死亡保証それだけじゃたりないけど、おっきな保証が必要なのって、60歳くらいまでじゃないですか?子供が成人するまでとか。なので、定期の死亡保証を合わせてしてます。
    保険は、どれが正解ということもないし、家庭によって必要額も違うので、必要な保証を必要な期間で持つようでーす♪

簡単な説明ですいません、、

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

自分で医療や、社会保障制度がわかる方ならネットや窓口系で入るといいと思いますよ😊

見直ししているいらないを適度に自分で精査できる方もネットとかでの加入が安くできるかと思います😊

• ぴこ

ぴこ

保険に着いては全く無知です💦
    1度保険の窓口へ相談してみようかと思います!

• 3月18日
ままり

私も最初は日本生命などで見積りだしてもらいましたが、高いですよね😅💦
しかも10年更新で、10年後見直せばよいといわれましたが、年齢上がって掛け金上げなければ保障は先細りだし、もし持病ができたら同じ保険更新して高額な保険料になるし…で納得いかず自分で調べて検討しました。
ネットなどでいろいろ調べてから、保険の窓口のような代理店いきましたが、扱っている保険の特長も把握してないし、なぜ他のでなくそれを勧めたのか分からない感じで残念でした💦
結局は自分で決めて自分で入りました。。

• ぴこ

ぴこ

高すぎてびっくりしました😭
    私もネットで調べたのですが、全く知識がないので分からない状態です...安い保険は何個かありましたが何が自分に合っているのかが分かりません💦
    そうなのですね💦それは担当してくださる方で変わってきそうですね...😅
    差し支えなければどちらの保険に加入されたのでしょうか、、?

• 3月18日
  • ままり

ままり

ママリでは保険の窓口よかったという人が多かったので残念でした😭💦
    医療保険とがん保険は最低限のものをネット保険で入りました。終身保障で掛け捨てのもので、合わせて2500円くらいです。
    死亡保障は子どもが大学はいるか学費がたまったら解約予定で、毎年更新の会社の団体保険にはいりました。月230円で死亡時500万円でます。

基本的に保険は掛け捨ての最低限で、合わせて投資など資産運用もするようにしてます。

• 3月18日