※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
子育て・グッズ

2歳の息子が寝起きの咳が治らず、小児科か耳鼻科にかかるべきか迷っています。皆さんならどうしますか?①小児科にかかる②耳鼻科にかかる③様子を見る

病院に行くかどうか迷ってます。
よかったら いいね で回答お願いします。

2歳の息子のことです。
2月くらいに主人からの風邪がうつり
鼻水と咳をするようになりました。
すぐに小児科にかかり鼻水はおさまり、日中の咳もおさまりましたが寝起きの咳だけ治らず💦
寝起きに2回くらいコホンコホンと咳をします。
日中は一切しません。

年齢的に薬も弱めのものしかもらえないのと
薬で治るものなのか不明なのもあり
様子を見ていましたが全然なおりません💦

小児科もしくは耳鼻科にかかった方がいいのか迷っています。
皆さんならどうしますか??

①小児科にかかる
②耳鼻科にかかる
③時期的なものかもしれないので様子を見る

コメント

Ririt0

①小児科にかかる!!!

ママリ

咳は様子見にしないほうがいいですよー!
喘息手前の状態に一度なってしまい、それから風邪ひくたびにすぐ咳がでるようになってしまいました。またその咳がすごくひどくて吐き戻してしまうほどで😭
これだけ長引いていると明らかに風邪の席ではないのでお薬いただいたほうがいいと思います。
あと、寝具はマメに布団乾燥機+掃除機などしていますか??
寝起きだとホコリやダニなどお布団が原因なのかな?と思いました。風邪の咳からアレルギー性の咳になってしまっているのかも。

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!!お子さんが喘息手前の状態になってしまったんですね😭それは大変でしたね。子供が吐き戻すほどの咳をしてるのは見てられないです😢
    なるほど!!アレルギーの咳に変わったんですね😭それなら納得です!💦乾燥が原因かなと勝手に思っていましたが寝具は可能性ありますね😖!火曜日に耳鼻科にかかろうと思います。参考になりました、ありがとうございます!✨

• 3月18日
Ririt0

②耳鼻科にかかる!!!

Ririt0

③時期的なものかもしれないのでもう少し様子を見る!