※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y.s
妊娠・出産

初産で予定日は11/18です。検診で子宮口が指一本分だと言われました。指一本分は何センチか、陣痛までの時間は長いですか?張りはあるが本陣痛に繋がらず、旦那とジンクスも試しています。

初産で予定日は11/18です!38w4dです!今日検診に行ってきて子宮口指一本分だねって言われたんですが、指一本分って何センチですか?また、指一本分から陣痛に繋がるまで結構かかりますか??

早く産まれないかなーって思っててやっぱり初産だから遅れますかねー😭今日は旦那も久々に休みになったので産まれておいで〜とずっとお腹に声かけてるんですが😭
ジンクスも全てやって、あとは陣痛が来るのを待つだけ💕
歩いたり横になってて張る時はありますが中々本陣痛に繋がらずって感じです😭

コメント

deleted user

私は予定日一週間前の検診で子宮口開きが「指一本分」と言われ、その日の夜陣痛が来ました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    補足。ちなみに私は検診で雑巾がけ、スクワットをオススメされ帰宅後ひたすらスクワット、間にトイレ、お風呂の床をピカピカにふきまくりました。検診は15時~で陣痛きたのは21時でした。

    • 11月8日
  • m.y.s

    m.y.s

    その日に来たんですね!いいな〜♪♪
    夜ねれなくて寝不足なので少し仮眠したら散歩と階段昇り降りとスクワットをして頑張ります💕

    • 11月8日
ma-♥︎

私は16日予定日ですヽ(*^∇^*)ノ 
指一本だと1センチくらいですね!
私もまだ2センチなので
まだかなー!なんて思いながら
生まれてくるのを待ってます٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡
前駆陣痛はあるものの本陣痛にならず
赤ちゃんも3000グラムあるので
もう生まれてきてほしいけど
ダンナの仕事の都合を考えると来週の方が
いいので来週に期待です♥︎
お互い元気の赤ちゃん生みましょうね〜!

  • m.y.s

    m.y.s

    16日なんですね♪近い☆
    やっぱり1センチぐらいですか😭
    赤ちゃんが大きいと早く産まれてほしいですよね💦私は旦那が基本日曜日しか休みじゃなくてたまたま今日代休で休みだったので旦那がいるときに陣痛きてくれるといいなーって期待してます😅💕
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょう♪

    • 11月8日
m42ys

私は昨日(37w1d)の検診で子宮口5cmも開いてる!と言われたのですが、陣痛も破水もなーんにもないです😭

なかなか強い張りは来ないし、本当に5cmなの?私陣痛に気づけないんじゃないか…など不安でソワソワしてしまいます(ToT)

  • m.y.s

    m.y.s

    5㎝も開いてるんですね!!
    わかります!私も陣痛に気づけないんじゃないかなーっとか不安に思います😭
    子宮口開いてると言われると期待しちゃいますよね😅
    お互い頑張りましょう💕💕

    • 11月8日
GINA

私も初産で、予定日が11/18です❤️
同じ予定日なので嬉しいです❤️
先週の検診では子宮口は全く開いてなく、今週は明日が検診です‼️

私は今週からマタニティスイムを週4回にして早く赤ちゃんに出て来てもらえるように頑張ろうと思ってます‼️
ジンクスの焼肉は昨日食べたので、あとはうなぎを食べに行かなくてはと思ってます‼️笑

お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょう❤️

  • m.y.s

    m.y.s

    予定日同じなんですね☺️嬉しいです💕
    明日の検診でどれだけ開いてるか楽しみですね🎵私は先週の検診で子宮口少し開き始めてるって言われて今日は指一本分って言われたので早く産まれておいでーってずっとお腹に声かけてます🎵
    マタニティスイムいいですね🍀私はスクワットと階段昇り降り頑張ります👍🏻
    うなぎもジンクスにあるんです!試してみようかな🎵
    お互い頑張りましょうね☺️💕

    • 11月8日