※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘が高熱で、解熱シロップを飲ませても熱が上がる。寝ている時にも薬を飲ませた方が良いか、アイスなどと一緒に飲ませても良いか相談したいです。

1歳8ヶ月の娘がコロナに感染しました。
症状が高熱3日目です。
薬で下げてますが薬が切れる頃にまた熱上がってきます。
夜中に熱が38.39まで上がることが多いですが、寝てる場合も薬飲ませた方がいいですか?

また、解熱シロップを病院でもらったのですが、3日目からわかってきて薬を大泣きからの吐き出すようになりました。解熱シロップもアイスとかとあげてもいいですか?

コメント

モモヨ

うちも1歳4ヶ月でコロナ感染しました。
うちの小児科では、熱出させた方が治りが早いから38.5度こえてなかったら薬飲まないように言われました💦
寝てる時は体力回復と思って自己判断で飲ませてなかったです。

寝てる間はわざわざ起こさなくていいと思います。
高熱で眠れないときだけで。一旦熱下げてるだけなのでウイルスと戦ってる間はまた上がると思います。38.5度以下で眠れてるなら解熱剤飲ませない方がいいと思います。少ししんどくても高熱が出た方が治り早いです。
薬吐くようなら、水分とかアイスとか取れててぐったりしてなければ無理やり飲ませないで様子見ます。
私の場合ですが、、、