※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

2歳の子が朝ご飯を食べない。食べないと怒り、保育園でおやつを食べていることも気になる。試行錯誤しても理解できず困っている。

2歳、ご飯を食べません。

いらないんだね?と聞くと食べる!と泣き怒ります。朝は特に仕事の時間があるので20分待って手をつけなければどんなに怒っても下げてしまいます。

保育園ではついてから20分ほどで朝のおやつでみかんなどが出されているそうです。そこに甘えすぎでしょうか。

朝からパンやおにぎり、シリアルや果物、試行錯誤したのですが、食べません。下げると食べると怒る。もう一度テーブルに出すと食べない。意味がわかりません。理解してあげられません。

コメント

おでんくん

イヤイヤ期ですかね?
私も同じ対応しますね…
飲み物は飲みますか?飲むならスムージーとかにして出してあげてそれとかなにかしら飲み物飲めばもうOKにしますかね🙆‍♀️

• みママ

みママ

ありがとうございます。スムージーいいですね。牛乳は比較的気分が斜めでも飲むことが多いです。なのでバナナとか入れてバナナジュースにしてみようと思います!ありがとうございます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちも食べない時期は保育園のおやつがあるからいっか!でしたよ🤣
ジョアやヨーグルト、なんなら牛乳だけとか、、、
落ち着いてくる時期にまた考えて、少しずつでもきちんとしていけば良いと私は思ってます😅

• みママ

みママ

ありがとうございます。やはりそんな時期なんですね。何回もご飯を捨ててきました。今日も床に落とされて捨てました。保育園様様ですね。もう少し大きくなるのを待つしかないですね、、、

• 3月18日
しずく

いいんですよ、保育園で食べてるなら!
朝はバタバタですよね。楽は方法で行きましょう!
毎日お疲れさまです🥰

• みママ

みママ

優しいお言葉ありがとうございます。
    私は冷たすぎるのではないだろうかと落ち込みながら出勤しているので少し気持ちが軽くなりました。一食食べなくても大丈夫ですね。ありがとうございます!

• 3月18日