※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
妊娠・出産

促進剤で早く陣痛くることはありますか?時間かかると不安です。経産婦さんの経験を知りたいです。

これから促進剤入れます😣不安で投稿しました💦
経産婦ですが、経産婦さんで促進剤入れてから1時間で出産した!って方をよく見ますがそんなすぐ陣痛くる場合あるんですか😳?
今全く痛みもない状態なので、促進剤入れたらどうなるかドキドキしてます😭😭時間かかったら嫌だな、、と。
促進剤入れて当日に生まれた方が多いですかね?教えて下さい!

コメント

瑛&璃mama

息子の時も娘の時も促進剤使用してます
私はですが息子の時は朝8時に開始して生まれたの18時です😅点滴で投与しても全然陣痛つかなくて効果が出始めたのが夕方から16時半ごろでした

娘の時は13時に投与して16時過ぎには生まれてます
15時くらいに効果が出始めたので早かったです

莉菜

頑張ってくださいね😚😚
とにかく深呼吸!
なにがなんでも深呼吸をしたら
だいぶ楽でしたよ☺️☺️

莉菜

私も朝7時ぐらいから
ちょっとずつ促進剤入れていって
11時ごろに陣痛開始して
13時過ぎに産まれました🤣🤣

ちなみに初産の時でした!
最初は今日中に産まれそうにないなー
って言われたんですけど
看護婦さんが身体をあっためてくれて
その後すぐに陣痛きました😌

チャッキーちゃん❤︎

5人目では促進剤3日間使い
3日目の朝9時に投与開始して
午後の3時に産まれました😥💦
ほんとお腹の子次第なのでわからないですが頑張ってください💪

ママリ

昨日から促進剤してますが、耐えれる程度の痛みが続き子宮口4cmからすすまず一旦仕切り直しでまた今日の朝からスタートです😂
一人目は促進剤いれたら2時間で産まれたので拍子抜けです😭
頑張りましょう🥺

さくたろう(27)

昨日出産した経産婦です😂
朝7時から促進剤入れて12時すぎに産まれました!トータル6時間ほどです
たぶん、これからどんどん痛みがくると思います😭
頑張ってください!!

ママリ

私出産の前日早朝に破水して入院。
その日は服薬の促進剤を出されましたが陣痛来ず…日付回って深夜帯くらいから軽い陣痛のようなものが始まり、朝の8時くらいに点滴の促進剤を使い11時過ぎには出産しました😵

点滴に切り替えてからは早かったなぁという印象です💦💦

ままり

私は高位破水で37週頃から促進剤入れました!しかし、びっくりするくらい陣痛こなかったです💦入院になった翌日促進剤入れるも、お腹張るだけで終了。4日間くらいその状態でした😅
入院して1週間経ち、夜中に自然陣痛きて、朝方促進剤も入れてからはそのあと出産になりました!

すな

みなさん、
コメントありがとうございます。
無理矢理破水をさせてから陣痛に繋がり、無事先程出産しました🥺みなさんのコメント読みながら私も頑張ろうって思って我が子に会えました!
教えて下さりありがとうございました✨