※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

授乳を朝昼夜以外はやめるのは大丈夫でしょうか?夜だけ授乳を続けるべきでしょうか?

そろそろ卒乳に向けて授乳の頻度を少なくしていこうと思います。
いつもなら朝寝、昼寝、夜寝る時は必ず授乳で寝かしつけしてて、その他にも欲しがったり、お風呂の後、ご飯食べた後に飲みたがるのであげてます。

朝寝、昼寝、夜寝る時以外は授乳をやめようと思うのですが、こんな感じで大丈夫でしょうか?
思い切って夜寝る時以外は授乳やめた方がいいですか?

コメント

mari

夜寝るとき以外!って一気に進めると結局断乳のようになってママも大変じゃないですか?👀
欲しがらないならそれも良いと思いますが☺️

いつまでに授乳やめるって決まってないなら徐々に減らしてく感じで良いと思います❤︎

現段階で朝寝や昼寝のタイミングは欲しくて泣いちゃいますか?👀
うちはルーティン化しててあげないと欲しがっちゃってダメだと思い込んでいたら、あげなかったらあげなかったで案外ケロッとしていました😳

• 🐮

🐮

ありがとうございます✨
    どうしても泣くようならあげても大丈夫ですかね??
    昨日試しにお昼寝の時おっぱいあげずに寝かせてみたけどギャン泣きで泣きながら寝てました😢
    寝る時は欲しがってます😴
    日中寝る時以外は遊んだりしてなんとか気を逸らしたらいいかな…って思ってます💦

• 3月18日
  • mari

mari

私なら今すぐ授乳をやめたいとか回数が減らなくて悩んでるとかじゃないなら、欲しがったらあげちゃうと思います☺️
    ただその分卒乳ではなく、最後は断乳になるのも視野に入ってくると思います👀

もし卒乳を目指すなら本人が欲しがるだけあげてもいいと思いますし、周りと同じくらいのタイミングでやめるのを目指すなら多少強行してでも回数を減らすし…🤔
    ↑これはこれで子供は柔軟なのですぐに順応できると思います!

ママがどうしたいかですよね☺️💓

• 3月18日
  • 🐮

🐮

夜中起きる事も夜泣きも無いので授乳自体は苦では無いのですが、1歳半を目標に徐々に卒業していければなぁという理想です😌
    そうですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 3月18日
yuayu

1個ずつ辞めていくとかで
いいと思いますよ𖤐´-
1番寝かす時が大変だと思うので
とりあえず朝寝の授乳を辞めるとかが
後々いい気がします☺️

• 🐮

🐮

ありがとうございます✨
    車で移動中や、買い物中の抱っこ以外で1人で寝てった事産まれてこのかた無いんですよね💦ずっと授乳寝落ちだったので…。
    様子みながら進めていこうと思います😌

• 3月18日
  • yuayu

yuayu

うちも1人で寝たことなかったですね🥺
    よく食べる子だったので9ヶ月の頃に
    なんとなーく授乳無しで寝かせてみたら
    コロンっと寝てそれから次の日も
    今まで飲んでなかったかのように
    終わりました(笑)

• 3月18日
  • 🐮

🐮

よく食べてくれるのいいですね🥺うちは食べムラが激しくて毎日悩んでます🥲

• 3月18日