※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁゆい
ココロ・悩み

友達とのランチ日に、雨で娘の病院に行かねばならず、体調不良を伝えたら、返信が違和感を覚える。他の友達に連絡するべき?

今日は、友達とランチ日でした。
でも、雨が降り娘の病院に行かないと
体調が悪いと友達に伝えました。

返答が来たらどうする?え?となりました。
普通なら他の友達とかに、ごめんね。行けないと伝えるとか、
おだいじにてなりませんかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

内容がよく分からなかったんじゃないんですか?断られたのか、遅れて来るのか、、確かに普通はお大事にってなりますね👍

なぁゆい

熱や風引いてても約束のほうが大事ですか?

私の車は、5人も乗れないのに。
子供をクレマの床にのせて行けとかむりです。

🔰

誰が何を言ったのかわからないので内容がわかりません。
確かにお大事にとはなりますが、察してちゃんだなぁと思いました😅
はっきりどうするか言わないと相手も困ると思います。

はじめてのママリ🔰

友達とランチの約束してる日に
子供が体調悪くなり病院に行くと伝えたんですかね?

お友達はどのくらい体調悪いのか分からなく、病院行った後ランチするのか、今日は無しにするのか、なぁゆいさんにハッキリ言って欲しかったのかなと思います。。

雨が降ることと娘さんの体調が悪いのは因果関係ないですよね?
この文面だけなら、だから無しにしたいのか時間を遅らせてほしいのかわからないです。
普通に今日天気悪いし、娘が体調悪くなって病院行かなきゃだから今度にしてもらってもいい?ごめんねって送るのが 普通 かと思います😅

なのにこんなキレられたらやるせない〜〜

はじめてのママリ🔰

何回か読んだけど意味が分からなすぎて…。

もしもグループで約束をしてる日に娘さんが体調不良になり、行けなくなったのだとしたら

一般的にはあなたがグループLINEで

娘が体調不良で急遽いけなくなった。ごめんね。
と言うべきかと。
そしたら皆から大丈夫?とかお大事に。とか言われるものかと…。

もし個人ラインしか知らないとしても普通自分で皆に言いません?💦

すみれ

病院行った後、ランチの約束をどうするのか分からなかったからお友達は困ったんだと思います。

お大事にと言わすに、子供が体調悪いのに無理して車に乗せてランチさせるの?という考え方になるのがクレーマーっぽい思考だなと思いました。

友達がその文章を受け取ってどう思うかや説明に不備があったかな?とか考えられないのであればあなたがアスペルガー気質な気がします。

ゆきんこ

この文章だけじゃ、だからどうしたいのか分からないですね。

雨が降ってるから今日はやめたいのか?
そもそも天気は関係なく体調が悪いのか?
それがどの程度なのか?
ちょっと病院だけ行けば会えるのか?今日は中止なのか?

子供の体調が悪くて病院に連れて行くから今日は行けなくなっちゃった💦急でごめんね💦

って送ればいいと思いますが。

こんなにも分かりにくい文章を頑張って解釈してくれてるのに、キレられたらはっきり言ってウザイです。あなたの文章力が悪いです。

はじめてのママリ🔰

「今日は私はランチ会に参加できない」という肝心な部分をハッキリと書いてないので、相手に参加遅刻か不参加かが伝わってないんだと思います😓

ぴょん

雨が降ったりと気圧の関係で体調が悪くなるとかですか?娘さんは😀
よくわからないのが、
普通なら友達に行けないと伝えるっていう部分です🧐
それを他の友達に言っといてもらいたかったってことですかね?🧐

あとは独身の友達に子供のこと言ってもなかなかピンと来ない人も多いと思いますよ😀
あまり自分の考えを押し付けない方がいいですね😌

ママリ♡

雨が降ってるのと
体調が悪くなったのは
何か関係があるのですか?
そして全然内容がわからないのでお友達も良くわからなかったんだと思います
他の方に返信してる文も
なんか文が変ですよ🥺

5人も車に乗れないのに?
車の話なんてどこにも出てないですし

ちゃんと伝えないとわからないと思います😭