※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

最近2歳の子どもが朝5時半に起きるようになり、寝る時間も20時半になってしまいました。イヤイヤ期で時間がかかるので、睡眠不足が心配です。

2歳くらいのお子さんで朝早くに起きてしまってた子いますか🥲?
日の出と共に起きる子で、冬は6時半くらいまで寝てくれていたのですが最近5時半頃に起きてきて地味に辛いです😓あと睡眠不足にならないか心配で💦
最近イヤイヤで何をするにも時間がかかるので寝るのは今までは20時だったのが20時半頃になってしまってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が今もそうです!
冬場より夏場は30分~1時間起きるの早いです🤣

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね〜🥺!!
    うちの子も去年からずっとそうなのでこれからもそうなんだろうなと思い始めてます…😇
    夜は何時に寝てますか〜??

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は今は20時半から21時ですが、夏場は21時から21時半になりますよー🤣‼️

    • 3月19日
すみっコでくらしたい

うちも6時起きが5時半になりつつあります(笑)
お昼寝の時間まで機嫌いいので
自分はお昼寝に合わせて寝ることで調整しています。
うちは全員ベッドが別なので近くで構って攻撃してくることがないのでカメラで見守ってますが
それでも朝は毎日眠たいです(笑)

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね!
    うちもベッド別なので見守ってます😂何故か娘が起きると私も目が覚めてしまうんですよね〜😂
    お子さん夜は何時に寝てますか?✨

    • 3月19日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    19時までにベッドインしてます!
    でも寝るのは19時~20時くらいです。
    その日のお昼寝の時間や活動量で寝入りの時間変わります!

    • 3月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    早いですね〜✨すごいです!
    そうですよね☺️
    ベッドが別とのことですが、お子さんセルフでねんねするんですか?

    • 3月19日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    できますよ~
    むしろひとりじゃないとテンション上がって寝ないです(笑)
    ベッドからは出られないようにしていますがもう脱出方法取得したようで
    夜は寝るモードなので出てこないのですが朝は起きたら30分程ごろごろしたあとで脱走してくるようになりました(笑)

    • 3月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね✨!
    うちも同じです🥺!!トントンするとテンション上がってしまいます😂
    全然違う話になってしまうのですが、最近寝る時に昼寝も夜も泣いてから寝るようになったのですがそーゆうことありました😭?かれこれ3ヶ月続いてて💦
    最終的には自分で寝るので見守るだけになるのですが😭

    • 3月19日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    その時々で泣く時もありました。

    寝る前に泣いてしまう時の理由としては
    病気でしんどい時に添い寝していてその後元気になっても一緒にごろごろして欲しいとか
    日中に関わる時間やスキンシップが減ったり叱ることが増えたりとか
    寝る直前まで大きな音でテレビを見たり体を動かすような遊びで刺激が強かったり
    疲れすぎて上手く寝られなかったり
    日中に不安なこと、怖いことがあったり
    寝る場所や寝具を替えたり
    その他保育園に通い始めた、引越しをしたなどなどの環境の変化だったり様々です!

    • 3月19日