※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達のうつ病に対して余計なアドバイスをしてしまい反省している女性。友達の離婚問題に首を突っ込んで悩んでいる状況で、自分がどうすべきか迷っている。友達の話を聞くだけでいいのか、アドバイスを控えるべきなのか悩んでいる。

うつ病の友達に対して否定してしまいました😭
これはいけないことですよね😭??
話を聞いてあげるだけで良いはずなのに
余計なアドバイスしちゃったりして。
不安定にさせてしまって
後から気がついて反省。。


もやもやするのでここに書かせてください。😭
(友達をAとします。)

Aは友達思いで、友達の
離婚問題に首を突っ込んで悩んでました。

前から色々私もAの話を聞いていたのですが、
もうどうすることもできなくて。

でもAは友達に離婚してほしくなくて。

でも、w不倫で女性はもう好きな人がいて、
男性はやり直したいそう。

女性を説得しても無理で離婚しか考えてない

それに怒った男性は不倫されたから裁判起こすと。
(自分のことは棚にあげて)

男性は荒れており、
最近は女性にDVをしたり
こちらの電話も出ず、既読スルー
電話が来たと思えば、Aに八つ当たり暴言

でもどうにかしたいという思いが強く
Aが泣いたりしてて。

元々一年前からAはうつ病発症してるので
この件でまた体調が悪く眠れなくなってしまって。

今私はAに対してそっとしておくべきなのでしょうか?
それともAの話を聞くだけで良いから聞いて、アドバイスはしないようにすればいいのでしょうか?

離婚問題についてはもう私自身
放っておけばいいと思ってますが、
Aは放っておけないみたいでなんだか難しいです😢


コメント

ゆいx

Aさんが自分にとって大事なお友達でしたら、相手の意見を尊重するのも友達として、大事ですよ💦

ほおっておけなくても、家庭問題は当人同士の問題だから、外野が口出すことじゃないと思います😣💦

それ以外に、友人としてなら精神的支えにはなれますし☺️

家庭外の人が離婚問題に首突っ込んでも最終的に決めるのは本人達ですからね💦

そこは忘れてはだめだと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥲
    そうですよね💦
    相手の意見を尊重しないといけないですよね😢

    小学校からの仲で、男性は変わり者で友達が少ないからAがどうにかしてあげなきゃって思いがあるようです。

    Aはとても責任感が強く真面目で、ストレス発散も下手なので心配です。💦

    • 3月18日