※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親戚の人が亡くなり実家で家族葬するみたいで日曜来てと旦那に義…

旦那の親戚の人が亡くなり実家で家族葬するみたいで日曜来てと旦那に義母から連絡がありました。旦那だけ行くそうですが私は行かなくていいのでしょうか?コロナあるし君は顔もわからない人だから大丈夫。自分だけで行ってくるよと旦那に言われました。

コメント

ママリ

私だったら来なくていいと言われたなら行かないです!行ってきまずい思いしたくないので😭
不安だったら義母に直接聞いちゃいます(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直なところあまり集まりには行きたく無いし全く知らない人だから行っても手伝いになるだろうなと思うので行かないでいいならそうしたいです。前回も行かなかったです。旦那の弟の奥さんも行ってなかったようだし、、。

• 3月18日
たんたんママ

旦那の親戚、、付き合いなければいかないですね。コロナ禍なので、、義実家の祖母ですら関わりなかったので、私は行きませんでした。遠距離のコロナ禍だったので!

さあママ

去年、旦那のおばあちゃんが亡くなった時に旦那だけで行きましたよ🔅

抹茶クリームフラペチーノ

来なくていいと言われているならいかなくていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母から来なくていいと言われたわけではなく旦那からなので大丈夫かなと気になって。実母は長男の嫁なんだから行くべきでは?と言われました、、

• 3月18日
ママ乃

いかないです。
その代わりに香典の他に手土産持たせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に香典は?と聞いたらいらない、手土産もいらないと言われましたが、渡すべきですよね?

• 3月18日
  • ママ乃

ママ乃

そこは渡すべきです。
    そして旦那にチョロめかされないように義母にわたしは参加できないので旦那に香典と手三宅渡してます。すみません。って連絡入れておく。
    一言あるのとないのとじゃイメージ違うし、手土産のある無しもデカイです

• 3月18日