※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

出産が怖い初産婦です。早く会いたい気持ちと痛みへの不安があります。落ち着くアドバイスをお願いします。

陣痛怖い、出産怖いです😭
39週4日目。
おしるしもなければ
一昨日子宮口指1本分しか開いてないといわれ、、
早く産まれてきてー!
予定日超過するの怖いよー!
早く会いたい👶🏻💕!本当にいるのー?って気持ちと
でも本当に来た時痛みに耐えれるのか?!痛いの怖すぎる!という気持ちが入り混じる初産婦です😂
気持ちを落ち着かせるアドバイスというか
なにか声かけをいただけたら嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ドキドキですね😍

私が子持ちの友達に言われて嬉しかった、頑張れた言葉は「陣痛は絶対終わりがあるから!頑張って😆💪✨」って言葉でした!
とてつもなく痛いけど終わりがあるって思って臨むだけで全然気持ち違うと思います🙂❤️‍🔥
そして生まれて顔見た瞬間、痛みなんて忘れます…(笑)

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    始まりあれば終わりありですね!
    私も陣痛来てくれたらそう思って頑張ります😭✨!

    • 3月18日
ままり

めちゃめちゃわかります😢 私も怖いです、、いつ来るかわからないっていうのが恐怖ですよね😭
本当にいるの?って私も思ってます笑
一緒に頑張りましょうー!!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    本当にそれです!漠然とした不安が、、笑
    一緒に頑張りましょう!!

    • 3月18日
チキン🍗

いやー怖いですよね😱💦
これは前駆陣痛?陣痛?
どっちー?!ってそこからパニックでした🤣

分娩台に乗ってしまえば、もぉ流れに任せるだけでした💦
いたーい!よし、早く終わらせる為に深呼吸してふぅーーー!!
って早く終わらせたくてなぜか冷静でした🤣

休憩できる時間があって、いきなり痛みの波が押し寄せてくるのでうまく乗っかるのがポイントでしたよ😁👍
呼吸がうまくできる人はお産も早いんですよ〜って終わってから言われました💦
早く言ってよって感じでしたが😂

赤ちゃんもグルグル回ってこっち来てますよー😍

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    わかります!前駆陣痛ですら曖昧なのに陣痛と冷静に判断して耐えれるのだろうか不安です😂

    呼吸法大事っていいますもんね!
    早く言って欲しかったですね😭笑
    分娩上がったら思い出して頑張ります😱

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

やっぱり呼吸大事ですね、陣痛の波が来たら長く吐く事と、身体をだらーんとさせる、それで少し和らぎます。
そのイメージ練習をしておくと良いですよ!
痛いときほど身体に力が入るし、痛い痛いと思うと本当にメンタルも持ちません。
痛い=もうすぐ会えるー😭というプラスの力に変えるイメージで乗り切りました!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    助産師さんにもプラスのイメージで挑もう!ってアドバイスもらいました🌱
    イメトレ頑張ります🥺

    • 3月18日
はじめてのママリ🌸

39w3dの初マタです。

私も陣痛、出産怖いです😭
そして今日内診して来ます。
子宮口開いていれば、
内診ぐりぐりされるみたいですが、もうそれすら怖くて
昨日から軽く鬱状態です。

早く会いたい気持ちももちろんありますが、それ以上に怖さと不安で出来る事なら逃げたいとまで思ってしまうダメな母です😰
正直、未だ胎動も激しいし毎日話しかけてるけど何故か本当に居るの?って思っちゃいます。

今日は満月なので、もしかしたら陣痛か破水か何かしらあるかもですね。
私もめちゃくちゃ不安で朝から泣いていますが、一緒に頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    内診グリグリ怖いですよね😭
    私は痛くてもがいてしまいました笑

    ダメな母じゃないです!全く同じ思いです😭
    陣痛を経験してないから漠然とした不安がありますよね😭
    一緒に頑張ってるママがいるってわかって元気出ました😭✨
    一緒に頑張りましょう!

    • 3月18日
さめのは

陣痛怖いですよね😭

赤ちゃんは生まれる時、頭の骨が折れながら出てくるんだよと医者である夫に教えられました。
それをずっと忘れないようにして、痛すぎる!!でも赤ちゃんもっと痛い!!で乗り切りました😭
それでも何度も私にはできない😭😭と心折れそうになりましたが...

お気に入りの匂いとか持ってくと良いかもですね☺️✨

  • 悠

    かえちゃんママさん

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね!赤ちゃんの方こそ命懸けですよね😭
    気づかせてくれてありがとうございます!

    あいにく今も匂いづわりなので😭
    好きな飲み物食べ物で乗り切ります🥺❤️

    • 3月18日